2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マジカルルビーで華麗に変身☆アイドルマスター編(Jekyll-and-Hydeさん)

CG

幼い日の悪夢再び。 でも今の凛ならきっと逆に人気者になれるさ! アイマスはやりたいとは思ってるんですがやる時間もお金もありません。

今日のアワーズ

アレ?アーカード死亡?まだ黒鍵刺さっただけ?

2006年春の新番組

例によって例のごとくMOONPHASEさん雑記の11/30付けの記事にメガミマガジンからの情報が出てます。 デモベTVAは期待していいのかなぁ。 アル=能登麻美子は誤報だといいなぁ。 や、ほら、あんまりにイメージちゃうやないですか。 っと、デモベ公式に、メガミ…

Destination/FictionJunction YUUKA

FictionJunction YUUKAの1stアルバム、「Destination」を聞きながら更新中。 やー、いつの間にか発売されてました。 ヤンマーニでおなじみのnowhereをはじめ、名曲揃いでオススメです。

灼眼のシャナ第9話というかたゆんたゆんたゆん

皆様お待ちかねの水着サービス回。 作画もなんか良好気味だったような。 シャナがぺたんでワンピースだからってガッカリした悠二と池は本当に仕方がありませんね! だがセパレートの方が嬉しかったということについては認めざるを得ない。 水中騎馬戦はえろ…

ノルウェイのキシガ

Firefox1.5を導入したのはいいけれど、これまで使ってたテーマが使えなくなって困っております。 や、なんかこう、別のテーマを導入したのはいいけど違和感がバリバリで。 1.5で使えるテーマでグレースケールのシンプルなのを募集致します。 あ、でもアップ…

アデル役に緑川光、ロザリンド役に田村ゆかり!PS2『ディスガイア2』アフレコレポ(電撃オンライン)

これまでに演じたキャラクターって割と胸のぺったんこな娘が多かったゆかりんが大好きです。

エミッタムどんどん売れ行き好調のようで

昨日のはマジでギリギリだったらしいです。(リンク先はアキバBlogさん) 私が買ったときはコレよりちょっとだけ多いかな?ってトコでした。 結局秋葉原を出たのが6時過ぎだったんで、最後に回さなくてよかった。 セーフ。ラッキー。 この記事によると、『メッ…

キシガ7

眠気マックスハート。

真月譚 月姫 第3巻

さて、ご存知TYPE-MOON原作の月姫のコミックス。前巻から約10ヶ月、ついに第3巻が発売されました。 とりあえず2巻でネロを倒し、一旦物語のヤマを超え、また次の頂へ向かう今巻。 志貴はアルクに「吸血鬼事件」とネロは関係ないと知らされ、アルクが事件の真…

銀様復活

待ちました。 トロイメントの放映開始から5週間。35日。1ヶ月以上です。 否、トロイメントの放映が決定されたときから。 否、否、前シリーズの最終回から! 復活を信じて待ち続けました。 思わず見出しも「ローゼンメイデン トロイメント第6話」を乗り越えて…

久々に秋葉原行ってきました

アキバBlogさんの「さらに観光地化〜」の記事が各所で取り上げられてる感じですが、私も久々に行って参りました。 やー、確かに人が多い、多い、多い。 たしか最後に日曜に行ったのはC68の3日目だったと記憶しているんですが、やー、あの時と比べても多い。 …

ギリギリー!

来週からは日曜だけでも休めそうです。

舞-乙HiME第8話

ミユがなんだか温和な風来坊に。 って、アリッサお嬢様が鳥に!小鳥に! ミユは今回は顔見せな感じでした。 そしてやっぱりナオ丸くなったなぁというかすっかり便利屋状態です。 舞-HiMEでは思いっきり正義の味方してたミドリちゃんは今度はプチ悪の首領みた…

キシガはちからをためている!

買い物リベンジ……ってことで原宿へ。 なんか5年ぶりか6年ぶりぐらいでしたが、とりあえず友人1名とぶらついて買ってきました。 あ、マフラー買うの忘れた……。

デレ翠星石(蒸気亭さん)

CG

悩殺された。

キシガの国のエクソダス

横浜へ上着を見に行くも気に入るのモノが見つからず。 ショートトレンチが欲しいかな。 あー、あととりあえず狂乱家族日記を弐さつめまで読みました。

最近のDAM

とっくのとうに各所で取り上げられ済みですが、さくらんぼキッスと巫女みこナースがDAMで配信されるそうで。 きゅるるんも配信されたことですし、この先はChange my Styleとかあちちな夏の物語とかShort CircuitとかMighty Heartとかも来たりしないでしょう…

甘いの食べたい

ゆかりんのライブ以来、以前はあまり聞いていなかった追い風がやたらクセになってループして聞いたりなんかしておりましたが、ここ数日はcapsuleのLounge Designers Killerにハマってます。 やー、なんかお茶の水のVillage Vanguardに行ったときに店内でかか…

キシガゼリー

久々の休日に朝からぼんやりしております。

冷え賞

最近急に冷え込んで、手足の先が冷えて仕方がありません。 ディスガイア2予約したりしながら生きてます。

兄は周助、弟は裕太

最近、近所の不二家がレストランもケーキ屋も減ってるような。 や、1件ずつあったのが前者は建物ごと消滅し、後者は店の名前変わってたってだけなんですが。

2005年秋のFPS祭り「Serious Sam 2」がヤバイ! (4gamer.net)(HK-DMZ PLUS.COMさん)

すが、。 Serious Sam自体はかなり懐かしい感じで、無印とその続編"The Second Encounter"をプレイしたのも随分と前のことですが、新作"2"がこの冬に出るとか。 無印のころから、時代の割にかなりキレイなグラフィックとバカな隠し要素や何よりそのゲーム性…

制服メイデン(新・彦二部屋さん)

CG

こいつぁヤバいぜ。ハートに直撃。 こうしていると薔薇水晶がルリルリ系に見えてくるから不思議。 そして自らの銀様好きを確認し確信。

ゾイドジェネシス 添い寝シーツ

各所で既に紹介されておりますが、とうとうターゲットの視聴者層を本格的に乗り換えて来ました、ゾイドジェネシス。 ちょっと欲しい気もしますが、流石に堂々と使ってらんないしスルー。 昨日見たら在庫数が2枚セットとミィ様単品でそれぞれ15→0と0→0だった…

キシガ・キシガ・キシガ

リカルデントガムのボトルを買ってモムモムと食っていたのですが、そろそろ終わるころになってはじめて、捨てるための紙がついていることに気がつきました。 ティッシュ数十枚の犠牲がすべて無駄だったのかと思うと、やるせません。 あ、そういえばティッシ…

人間バトン

人間バトンというとなんだか、人間ジャッキとか人間ウインチみたいに人間がバトンになるみたいですね。 さて、バトンがどうにも(知り合いの少なさが露呈するから)苦手だし今まで受け取った事もなかった(ほら露呈した)わけですが、コチラの方から回ってき…

オサイフイン手帳

okamaさんでオサイフイン手帳の来年版が公開されました。 私はこの来年版から存在を知ったんですが、ちゃんとした手帳を買って持ち歩くのはめんどいけど持ち歩ける予定表は欲しいって人にオススメです。 時間の余ったときにでも、ちょっとした暇つぶし感覚で…

キシガにしか聞こえない

相変わらずいつもタイトルに困ります。 電車が混んでるときには基本的に座らない主義なんですが、目の前の席が空いたときにおっちゃんが座ると別にどうってことないのに、オバちゃんが座ると妙に腹が立つのは何故だろう。

Cutie♥Cutie Concert*2005

つーことで行って参りました。 ゆかりんのライブは初参加。 ライブの類に参加したの自体2回目でした。 前回はSound Horizonの1回目の公演ですね。 なんか今回は行く途中からワクテカしすぎて、日比谷駅で降りた瞬間ニヤけそうになってピンチ。流石に何もない…