2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋のバス停、おしゃれに変身中 仏広告会社手がける

横浜のバス停に似てるなーって思ったら、まんま「横浜市に続き」って書いてあった。 このバス停って、出資・管理を全部広告を出す企業にやらせてるって聞きました。 バス停の管理を疎かにすると広告も汚れてイメージが落ちるから、キレイに保たれるようにな…

ハタから見れば心底どうでもいいんですが

まがりなりにも、日本の最高学府とも呼ばれる大学に通っているのだけれど、 本当にいちおう通っているだけで、何か目標を持ってバリバリやってる人を見ると、すごく焦る。 大学入って1年過ぎたけど、何もしてないんじゃないか。 目標はぼんやりと浮かんでき…

リヴァースキス/佐野しなの

今月は久々に、電撃文庫の買い集めてるシリーズや作者の新刊がないなぁ、と思って手に取ったら、久々のヒット。 オトコノコなら誰でも一度はオンナノコになりたいという夢を(主に性的な理由で)描くと誰かが言っていましたが、この作品の主人公は、(性的な理…

オレインシュピーゲル弐/沖方丁

半身機械化の変身ヒロインが、鋼の拳でライフルでワイヤーカッターで大活躍!……とくれば燃えないはずがない本作、同時並行シリーズの片割れ第2巻。 狙いすぎの設定かと思いきや、それを感じさせない手腕は垂涎モノ。 /で区切った単語を羅列する文体は人を選…