ハタから見れば心底どうでもいいんですが

まがりなりにも、日本の最高学府とも呼ばれる大学に通っているのだけれど、
本当にいちおう通っているだけで、何か目標を持ってバリバリやってる人を見ると、すごく焦る。
大学入って1年過ぎたけど、何もしてないんじゃないか。
目標はぼんやりと浮かんできたけど、それだけか。


高校の頃の友達が会社立ち上げたり、立ち上げる準備してたり、
いつのまにか彼女作ってたり、
大学の知り合いが本出したり、
政治家の選挙運動に参加してみたり、
どこぞの会社で社員同然の働きをしてたり、
焦る。


みんな遠くに行ってしまうんだろうなぁ。
残されて何をするんだろう。
残されていいのか。


やりたいことは出来てきたけど、出来るのか。
「まだ今なら何にでもなれる」と言われたけれど、そんなことないってことくらいはわかってる。



あー、色々よろしくないね。
恥ずかしい。
多分、明日、こんなモノを書いたことを後悔するんだろうなぁ。
まぁ、いいけど。