2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Fate/hollow ataraxia一応達成率100%

セーブデータの選択画面の表示では100%と出るようになりました。 神社の分もコンプ。 が、まだミニゲームの分がバッチリ残ってます。 ゲストがびっくりするほど豪華。 stay nightみたいな派手な戦闘シーンを期待すると拍子抜けするかもしれませんが、stay ni…

水樹奈々HEY×3出演

今日は23時頃まで帰れなかったんですが、バッチリ録画してキッチリ拝見致しました。 出演したのコーナー自体が、最後のちょっとしたオマケみたいな感じだったのかな? 歌はナシで、リリは、パノラマのPV、武道館ライブの映像をバックに紹介し、サビ1コーラ…

食べすぎ

最近よく、インスタントの卵スープで卵雑炊ぽくして食べてるんですが、今日はなんかどんぶりでやったら流石に量が多すぎてぴんち。 今も目の前にまだ中身のあるどんぶりが…… こんなんだからヤセないんですね。

Fate/hollow ataraxia発売

昨日、電車の中で目を覚ますと、何故か向かっていたはずの方向と逆の方向へ、目的の駅を出発したところでした。 一昨日から昼も夜もなく四日間を行ったり来たりして、時間の感覚がすっかり狂ってしまいました。 ということで発売から2日遅れですが一応更新と…

Key新作発表

タイトルは「リトルバスターズ」だそうで。 MOONPHASEさんの雑記の10/27分を参照。

SoundHorizonデビュー1周年おめでとうございます

もう1年ですか。光陰矢の如し。 何はともあれおめでとうございますということで。 本家でも更新が。 Chronicle2ndの再販あるそうで、買い逃してた人や最近ハマった人やちょっと興味のある人はこの機会に是非。 カラオケの情報とか記念曲も出てますよー。 ピ…

ローゼンメイデン トロイメント 第2話

薔薇水晶に遭遇したことはとりあえず他の皆には隠していたのだけど、態度でなんかあったのはバレバレ。 で、薔薇水晶と水銀燈のことでアリスゲームに悩む真紅と、気配りと思いやりのカタマリみたいな蒼星石。 ドールショップの店主の顔が怖えです。職人の人…

舞-乙HiME 第3話

このタイトルを文字で見る度に、まず"まいおつひめ"と読んでしまいます。マイオトメです。 降ってきたあの宇宙船か飛行機か何かを受け止めるアリカがちょっとアトムっぽいと思ってしまいました。 結局舞闘は微妙にうやむやになって、アリカ入学。学費とかは…

赤っ恥青っ恥って番組あったよね

秋葉原エンタまつりのイベント応募で、往復はがきの使い方を知らない事を露呈してしまいました。 わざわざ別のハガキで落選通知を送ってくれたスタッフの方、ありがとうございました。 ちなみに30日のイベント3つに応募して、2つ落選、もう1つは返信がまだ………

ローレグローレグ

メカ娘vol.2の発売日は3/23だそうで。(ココを参照) vol.1で、全5種*それぞれバージョン違い2種=合計10種が1BOX10個でぴったり揃うという驚愕の親切アソートと高い完成度を見せてくれたんで、今回も期待。 で、そのvol.1の方も再販されるらしいので、買い逃し…

Spiritual Garden発売ですよ

買ってまいりました。 今回はちょっと忙しかったのでフラゲもせず、オタショップにも行かずでしたが。 表題曲のSpiritual GardenはなのはA'sのOP、c/wのCutie♥CutieとTraveling with a sheepはいた黒のOP、EDです。 初回版はお金持ちの象徴のデジパック仕様…

ローゼンメイデントロイメント、アフレコ現場でインタビュー(IT Media +D)

既に各所で紹介されてますが、コチラの記事。 今度のシリーズはアリスゲーム中心とか、蒼星石には…とか、この先の展開のヒントがちらほら。 りえりえのコメントが載ってないのは、やっぱりまだアフレコに参加してないからで、めぐはやっぱり登場ナシかな。

奈々ちゃんがHEY!HEY!HEY!に出演

奈々ちゃんこと水樹奈々が、10/31の「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」にゲスト出演とのこと。 公式サイトのWORKSのとこに載ってます。 月曜はリアルタイムで見られないから、録画かな。 なんか歌うとか歌わないとかトークがあるとかないとか色々話が出てますがど…

Sound HorizonのRevoさん新作はガンスリのイメージアルバム

ということでSHのサイトで告知が。 イタリアと少女って時点でバレバレだった感もありますが、一応正式に確定ってことで。 FictionJunction YUUKAとか舞-HiMEのキャラソンとか、南里侑香(ヘンリエッタ役)の曲は結構好きだし、トリエラは仙台エリだったし、…

DAMでカラフルにまぜまぜ

先月はYOU、風の辿りつく場所、Last regrets、Face of Factなんかを配信開始したDAMですが、来月はきゅるるんKissでジャンボ♪♪が配信開始される模様。 ネトランの企画の分は来年1月かららしい(ちゆ12歳さん)ので、それとは関係なさそうなカンジ。 そうそう、…

「健康的な水銀燈になる」

りえりえのサイトの日記に、「健康的な水銀燈になる」と監督から聞いたと。 健康的な水銀燈というと、ついこちらの水銀燈(蒸気亭さん)を思ってしまうわけですが。 どうなることやら。 まだりえりえはアフレコないみたいですが、深夜アニメのアフレコってどれ…

ギリギリ接続

今週から、舞-乙HiMEが1時30分から、トロイメントが1時55分から、とかなりスレスレ。 舞-乙HiMEのEDが終わるってすぐチャンネルを変えると、CM1コ未満ぐらいで始まりました。 で、トロイメントのOPが終わってすぐにチャンネルを戻すと、ギリギリで舞-乙HiME…

舞-乙HiME 第3話

うはは、すっかりナギの手玉にとられてますマシロ。 戴冠式のシーンで、OPで戦ってたのここかなー、と思うと、もう今回あそこで戦ってましたね。 あの鎧は、中の人が実は……とかいうのがあったりするのかな? とりあえずこの襲撃で舞闘は中止、アリカは決着の…

ローゼンメイデン トロイメント 第1話

始まりましたよ! やー、それとなくかなり楽しみに待っておりました、ローゼンメイデン トロイメント。 OPは今回もALI PROJECT。なんか曲も動画もめっさいいですよコレ。曲だけ見ても前回より好みかも。 って、OPの「聖少女領域」、発売は来週だそうで。 来…

実は朝日の記者って

判断と判決の差を知らないんじゃない?なんて思ったり。 ところで、いっつも記事のカテゴリをつけわすれます。

TVA涼宮ハルヒ、やっぱり京アニ。

またまたMOONPHASEさん雑記から。 やー、これは嬉しいニュースです。 京アニというとAIR(劇場版じゃなくてTVA)やフルメタ(ふもっふとSR?)やら、ハイクオリティなアニメを作ってきてるので、否が応にも期待は高まります。高まります。

ETERNAL BLAZE買ってきた

ご存知、水樹奈々の歌う、リリカルなのはA'sのOP。 無印のときのinnocent starterも良かったけど、今回もカッコよくてエクセレント。 c/wもいい感じでオススメです。

ToHeart2 XRATEDにクールツンデレ投入の模様

嘘900さん(10/18分)とMOONPHASEさん雑記(同日分)から。詳細も両サイト様をご覧下さい。 MOONPHASEさん雑記からは画像にも飛べますよー。 って、この矢印はなんてところを指してやがりますか。絶対領域というかむしろKO-KA-N? 頭のリボンとか添えられてる台詞…

右を見ても左を見てもツンデレ

ゼロの使い魔を4巻まで読みました。 こいつぁヤバいぜ。

体重増加警報

最近チョコをよく食べているのと、今日寿司を腹いっぱい食べたのとで体重がまた増えそうな。

舞-乙HiME第2話

前シリーズのキャラが続々と登場してニヤニヤ。シホの4連ドリルというかクロワッサンというか、凄いなぁ、アレ。 それにしても、シズルさんといいチエといい、なんだかものすごいていそうのききがあるような。 そして凄い人気だアカネちゃん。 ナギはもっと…

先週の舞-乙HiMEとの間に1回しか更新がない件について

更新頻度は落ちてますが、可能な限りアニメの視聴もラノベや漫画の購読もしてますよー。

生きてます

ちょっと切羽詰ってきて更新内容と頻度をこれから4〜5ヶ月下げますことですよ。

半分の月がのぼる空のTVA公式サイト、本格オープン

キャラクター紹介が裕一、里香、亜希子さん分が閲覧可能に。 でもなんか裕一がちょっと原作とイメージちゃうような気も。

舞-乙HiME第1話

やー、とうとう始まりました、舞☆MAi……舞-乙HiME! 舞-HiMEシリーズの続編、ってことですが、まんま話が続いてるわけじゃなくて、スターシステムになってるんですね。 とりあえず顔見せ感の強かった感じもしますが、前作で真っ先にやられちゃった分アカネち…