もう愚痴置き場でいいよね

まぁ色々ありましてというか 一人でぐるぐる悩んだ挙句、 落ち着いて振り返ってみればなんてことなく自分の一人相撲どころか、 そもそも土俵に上がるつもりで、全然上がるように動いてなかったコトに気がついて、 自己嫌悪に陥るわけでありまして。 自分がフ…

夕日ロマンス/カトウハルアキ

これはいい姉。

名古屋のバス停、おしゃれに変身中 仏広告会社手がける

横浜のバス停に似てるなーって思ったら、まんま「横浜市に続き」って書いてあった。 このバス停って、出資・管理を全部広告を出す企業にやらせてるって聞きました。 バス停の管理を疎かにすると広告も汚れてイメージが落ちるから、キレイに保たれるようにな…

ハタから見れば心底どうでもいいんですが

まがりなりにも、日本の最高学府とも呼ばれる大学に通っているのだけれど、 本当にいちおう通っているだけで、何か目標を持ってバリバリやってる人を見ると、すごく焦る。 大学入って1年過ぎたけど、何もしてないんじゃないか。 目標はぼんやりと浮かんでき…

リヴァースキス/佐野しなの

今月は久々に、電撃文庫の買い集めてるシリーズや作者の新刊がないなぁ、と思って手に取ったら、久々のヒット。 オトコノコなら誰でも一度はオンナノコになりたいという夢を(主に性的な理由で)描くと誰かが言っていましたが、この作品の主人公は、(性的な理…

オレインシュピーゲル弐/沖方丁

半身機械化の変身ヒロインが、鋼の拳でライフルでワイヤーカッターで大活躍!……とくれば燃えないはずがない本作、同時並行シリーズの片割れ第2巻。 狙いすぎの設定かと思いきや、それを感じさせない手腕は垂涎モノ。 /で区切った単語を羅列する文体は人を選…

坂本梓馬のつちのこ祭り in 東大

昨日の春祭りに続き、声優の坂本梓馬さんをお招きしてのイベント。in東大。 ちゅるっちゅーちゅっちゅー。 ここに、顔が見えない程度の距離で写ってるかもしれません。 ふわふわした衣装で可愛らしゅうございました。 2日間で疲れました。

茅原実里☆春祭り2007in東大

はー、やっぱ歌うめぇなー、と。歌唱力に圧倒されました。 みのりんこと茅原実里さんをお招きしてのイベント。in東京大学本郷キャンパス。ぱすっ。 私は最初のあたりとか場外に居たので、レポは来場者の方のをご覧頂いた方がいいんじゃないかなーと。 ご来場…

武蔵家(東急東横線日吉駅)

オーソドックスな家系、の一言に尽きる。 特別美味いとも思わないけど、不味くもない。ニュートラル。 麺は硬めにしたほうがいいかも。 ライスが無料なので、ラーメン600円+のりトッピング50円+ライス0円の650円でお腹一杯になれる。 今回行ったときには、食…

MAD

6,7年ぐらい前には割とあったのが、ここのところ下火になってたけど、最近はYou Tubeとかニコニコ動画とかにアップロードできるようになって、久々に再興してきたなぁ、という感じ。 昔は期間限定アップロードなのを必死に探したり、必死に結合したものだけ…

とらドラスピンオフ!

これはえろすぎる。 相変わらず竹宮ゆゆこはスゲェなぁと思いつつも、告白シーンは絶叫せずにはいられないのかなぁと思ったり思わなかったり。 とらドラ5!はまだなんだぜ?

時の魔法と烏羽玉の夜/在原竹広

ツンデレツンデレしてないツンデレ。スタッフがおいしくいただきました。 途中でカラクリが読めてしまうのはちょっと惜しかったかも。 ワリと面白かったので、桜色BUMPとかも読んでみようかしらん。

トリックスターズC Part 2

続くのか続かないのかよくわからないけど、完結って書いてあるし、続かないのかなぁ。 ミステリー色を廃した続編が出来るといいなぁ、と願っていよう。

星空のSpica/田村ゆかり

待望の新シングル。 1曲目は魔法少女リリカルなのはStrikerSのEDでお馴染み、表題曲の「星空のSpica」。 無印なのはのLittle WishやA'sのSpiritual Gardenとはガラっと変わって、ワリとカッコイイ系。 アニメ本編の内容の変化を反映して……ってことなのかな? …

アニメ×ステテコ

みくし疲れてきたので、こっちに復帰しようかなっ。というかmixi日記の使い方を変えようかな。

五月祭で茅原実里さんをお呼びしてイベントを行います。

ので、よろしくおねがいします。

Romeo×Juliet新作発表会

これじゃ本当にゴンゾのしもべみたいだけどそんなことないんだぜ? 東京国際アニメフェアのメインステージで行われたRomeo×Juliet新作発表会の一般招待に応募して、ビジネスデーながらお邪魔して参りました。 詳しいレポは他の方がするだろうなぁというか多…

RED GARDEN 第22話

赤いマフラーは正義の証ーっておま、犬男の秘められた力が!? それにしても、犬男は数多いww40どころじゃねーぞ! で、4人はすっかりスーパー身体能力開眼か。 思っきり格ゲーみたいな効果音がしてるんだぜ。 「お前ら臭いんだよ!」「ハァ?」「ガキか」…

RED GARDEN 第21話

ユアンかわいいwwww おめでとうユアン。 そしてご愁傷様サム。

RED GARDEN 第20話

ケイトピンチ。 クレアパパやるなぁ。 警備員室の人が妙に素人臭く聞こえたのはなんでなんだぜ? で、エルヴェとエミリオが来てなければ、ルーラたちは手遅れだったよね。 で、おじさん刺殺。 いくらなんでも隙だらけすぎ。 で、エルヴェをリーダーにしてド…

TVA CLANNAD 製作開始

っ http://www.youtube.com/watch?v=BXLfl-5uER8智代キックやべぇ!

RED GARDEN 第19話

「私はレモンが切れると今でも吐きそうになるよ」って怖ぇー。 で、刑事(黒)にも死亡フラグ。 と思ったらアッー…… そしてポーラさん告白。 ケイトピンチ。 ハゲキスの危機!

OVA デッドガールズ

RED GARDENの続編らしいけど、今から19話を見る俺には何がなんだかサッパリなんだぜ!?

RED GARDEN 第18話

22話で終了とすると、残り4話。短いなぁ。 12話でEDが変わったところを見ると、打ち切りじゃなくて、その時点ではもう22話構成予定になっていたという話もあるけれど。 老刑事には死亡フラグ。 JCのアレを考えると怖いんだぜ。 ローズは自分のことでいっぱい…

世界水泳

のせいでテレ朝の深夜アニメが全部打ち切りという噂を聞いたけれど、本当だろうか。 すももも蒼天の拳も別に見てないからどうでもいいけれど、RED GARDENは「続きはDVD」はイヤだなぁ。

RED GARDEN 第17話

相変わらず1話遅れの視聴。 鉄骨すげぇ 刑事のおっちゃんはカンがすごくいいんだけど、黒人の方が常識的だよね。 で、先生はあっさりバラすのか。 気がついたらこっち側に・・・ってのは、先生とかも元は普通の人だった可能性もあるのか。 バーガー屋のおっ…

RED GARDEN 第16話

クレア兄生きてた。 吹き替え洋画風アニメだなぁ、とクレアとパパの口論シーンで思った。 レイチェル周辺はすげぇドロドロしてきたなぁ。楽しい。フヒヒ! それにしても、口論シーンのレイチェルは妙に可愛い作画。何事だ。 で、よく考えたらよく考えなくて…

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話

ちょ、シャーリー思い出しフラグ。きっと思い出さないほうがいいよ。危ないよ。あのブシドーナイトメアはやっぱり藤堂機か。 キョウトが貸してくれた、とか言ってたけど、返すことはないんだろうなぁ。 それにしても、藤堂はアッサリ説得されすぎな気がする…

propeller新作「Bullet Butlers」 STORY、CHARACTER、WORLD 公開

とりあえず。

css3

IEでズレないよう修正。 %すげー。