2006-01-01から1年間の記事一覧

空の境界 公式サイトオープン

製作はufotable。 劇場版だったのか!

奈須きのこ「空の境界」TVアニメ化決定!(MOONPHASE雑記)

びっくり。

コードギアスは4クールらしい(MOONPHASE雑記)

間に2クールあけるのはどうだろ? マブラヴ程の長さではないにしろ、マブラヴは間違いなく(延期もあるけど)アレで人気がなくなった作品だから、ちょっと不安だなぁ。 その2クールの間に冷めないか。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第11話

オぉレンジじゃないんです、どぅお〜!千葉 千葉紗子

OVA「マルドゥック・スクランブル」製作中止

原作はかなり好きなだけに、残念。 どうしたんだろ。 そういえば、ブレイブストーリーは結構話題になったとはいえ、深夜枠のTVAはコケっぱなしな感じもするGONZO。 大丈夫かな?

RED GARDEN 第11話

あれ?ケイト姉の恋人はあのプチピザじゃなかったか。 なんで勘違いしたんだろう。 レイチェルは先生フラグと引き換えにルークフラグはエアロバキバキ。 喧嘩のシーンはレイチェルの動きがなさすぎた気も? 自分の腹と胸を確認するクレアカワユス。 エルヴェはや…

コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話

紅蓮は普通に奪取とかじゃなくて手に入れるのか。パワフル! オレンジは前回の存在感のなさを吹き飛ばす大活躍。死んでないよね? コーネリアを追い詰めてるっぽいけど、スザクとか戻ってきた藤堂とかも入り乱れて、結局ここで決着にはならないんじゃないか…

RED GARDEN 第10話

リーズの記憶消去はやっぱり恣意的なものだったのか。 ケイト姉の彼は発症しそうだなぁ。 嘘臭いとか言いながら注文するレイチェルに噴いた。しかもピンクとか言ってるし。 ローズ一家は見てるのがキツいなぁ。苦手。 ちょ、ユアン、「仕事が見つからない人…

RED GARDEN 第9話

ユアンはちょっと情けなさげだけど、いいヤツだなぁ。多分。 青いビルはNYの町並みでは浮いていた。 新しい体を奪われたからリーズの遺体を森に置いたって言うけど、埋めたのを掘り起こせばまた復活するんかなぁ。 ……葬儀までやっちゃったし、それはないんだ…

RED GARDEN 第8話

死ぬ前とは大きく変わった平和な日常編。 もしくはクレア貧乏話。 コーヒーってストレートって言うかな?まぁ、別にいいんですが。 のーびーるー♪のーびーるー♪ 歌はなんかこなれてきた感じ。 このアニメはリアルタイムで見るには時間が遅い上に、それなりに…

コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話

ねこにゃん祭りは適当にスルーされてしまって残念。 メガネは打ち解けたのかな?だとしたら、よかった。 スザクの案は堅実だけど、何十年かかるかわからないし、生きてるうちに成功するかもわからないんだよなぁ。 ルルーシュの目的には不足、と。 で、今回…

代々木アニメーション学院運営 株式会社代々木ライブ・アニメイション 民事再生法の適用を申請 負債22億円

アッー

GyaoでRED GARDENを配信

どこのURLを貼ればいいかよくわからかったのでとりあえず公式。 12/6〜だそうです。 まだ見てない人は見るべき。面白いから。

音泉でRD RADIO配信開始

まだ聞いてないけれどとりあえず。 りえりえ。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話

ゼロがテレビを見てるのは何のギャグだww 基地はどう考えても公道走れなさそうだよなー。 で、ノリノリで名乗りを上げるゼロと、衣装にちょっと嫌そうな反応を見せつつもポーズをとって登場したレジスタンス改め黒の騎士団の皆様。 日本解放戦線が木連っぽ…

Fate/Zero

震えた。

RED GARDEN 第7話

エルヴェのママからすると、犬人間の方も一回死んでから復活するのか。まさにゾンビ。 で、角材は昔からなのかw エルヴェ従妹はレモン食えばいいんじゃないかな。 子安歌!!!!!!!11111 センセがマザータングって言ってたけど、mother tongueって、マザータン…

RED GARDEN 第6話

先週今週と2週連続で途中から見たので、改めて録画したのを最初から視聴。 ルークはアレでも愛想つかさないって、いいヤツだなぁ。 さおりんはいらいら。意外と口調がお上品じゃない。 すっぱいものがいいってのは妊婦か。 ドラマーのセンセはいいセンセっぽ…

「遥かに仰ぎ、麗しの」マスターアップ

おめでとうございます。

バトン1

● 恋人に浮気されたらどうする?? NTRモノはやらないから大丈夫??● 素直な人ってかわいいよね?? いや、素直になれない人の方がかわいい。● 年上、年下どの範囲までOK?? 下は際限な…いや、流石に小中学生以下は勘弁。 でもD.C.ってどう考えても中学生…

コードギアス 反逆のルルーシュ 第6話

続くシリアス展開のなか、息抜き回。 簡単にあんなバレそうな展開に陥るなんて、ルルーシュもイマイチ抜けてるなぁ……。 最後に「うぐうううう!」とか「僕を助けろC.C.!」とかってならないことを祈ってる。 それにしても、C.C.は相変わらずかわいいなぁ。 …

ネギま!? 第6話

やり放題www 烏族設定はなくなったのか、パクティオーの変身にかこつけて羽根だしたのか。 ネギは元気すぎるぐらいだと思いますよ、お姉さん。

「ウィンターガーデン」公式サイトオープン

ぷちこかわいいよぷちこ。 前後編で終わるってことは、多分ドロドロした展開はないんだよね。 気がつけば前回の更新から1週間。 雑記は殆どmixiに以降しちゃったからなぁ。 視聴継続してるアニメはRED GARDEN、ネギま!?、らぶドル、ルルーシュで、後は見たり…

RED GARDEN 第5話

今回それとなく作画崩れてるなー。 屋敷でクレアがケイトを脅かすシーンと、クレアが燭台を掴んだシーンと。 あ、そういえば、エルヴェは死んだはずのクレアが生きてるのを見てもビックリしないし、1話で車襲ったりしてたんだから、ルーラのやってること知ら…

ネギま!? 第5話

( ゚д゚ )

ナツメグ

コットンソフトの処女作情報が出ました。

RED GARDEN 第4話

中々見るタイミングがつかめなかったのが、ようやく見られました。 りえりえが大人の役やってるのを聞くのはなんか久々の気がするとか、クチビル意外といい人っぽいなぁとか、さおりんのセリフあるなーゆりーとか、若い方の刑事活躍しないかなーとか、子安は…

TVA「ウィンターガーデン」「ローゼンメイデン・オーベルテューレ」12月22〜23日深夜、2夜連続放映決定!

すごく!たのし!み!

最近の雑記とかアニメとか

殆どmixiに以降しちゃってる感が。 コッチに帰ってこようかなぁ。 あ、まだRED GARDEN見てません。 そろそろ見ないでいたのが溜まってたルルーシュとKanon見てました。 ルルーシュおもすれー。 お米とかじゃなくて鰤がナントカとか言ってるし、政治ネタ云々…

ネギま!? 第4話

段々視聴が追いつかなくなってきました。 オリジナル展開に突入してハリセン登場。 オリジナルはどうなるかまだなんとも言えませんが、なんとなく不安だなぁ。 あと、のどかは積極的すぎると思った!淫r… ギャグは相変わらず素敵。もっとやれ。 さんぽ部が…