2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonさんは在庫が少なくなると個数を表示するなんて酷い

注文しないでいられるだろうか、いや、居られない。 ということで天使の二挺拳銃や塵骸魔境にも楽曲を提供されたワタナベのCDを注文。 銀色と砂の太陽です。 AmazonさんがインディーズのCDも扱ってるなんて知らなかった。 そして現在Rio Live Gear x2と本一…

その他のニュースとか

・ToHeart2 X-RATED 発売日告知 12/9だそうで。来年になると思ってたけどなぁ。 というか、もうPS2版発売から1年ですか。 ・キミキス、二見瑛理子サンプルボイス公開 ツンデレですよ! りえりえですよ!

ついでに悪いニュースですがFLASHが何やら不穏な動きを[アキバBlogさん]

すごくヤな感じがしつつもちょっとワクワクしてしまうお年頃。 ところで、この記事にあるFLASHの見出しの「エロゲー殺人事件」のように、やたらオーバーだったり誤解を招いたりするような表現をマスコミがするから、ヲタのイメージが悪くなるってのもあるん…

かかずゆみさん無事御出産

おめでとうございます! やー、ホントめでたいこってす。

不定期になるって言ったのに!

第2回歯医者。 またガリガリ削りましたが相変わらず痛みは小。 ゼロじゃないけど小。 そして性懲りもなく甘い物を食べる。 体重増加中です。 そして嬉しいニュースがあったので更新。

スープ

今日、なんだか急激に腹が減って仕方がなかったんですが、前にCMで見た、インスタントの卵スープをご飯の上にのっけてお湯を注ぐのをやってみたら、以外に美味くて救われました。 で、プーチンかっこいいよプーチン、ってのはともかくとして、この写真のカッ…

灼眼のシャナOP、「緋色の空」試聴版公開(川田まみ公式サイト)

いよいよ放映まであと8日、主題歌の試聴版が公開されました。 いかにもザ・I'veサウンドな曲になってて、シャナっぽいか、と言われればちょっと?な感じもしますが、中々によさげな。 結局プロローグDVDは買ってないんでなんとも言えないんですが、映像と合…

久方の

土曜からずっと、親知らずが生えてきたせいか、歯の違和感と喉の腫れと頭痛とに悩まされておりました。 で、6年ぶりぐらいに歯医者へ。 今日行ったところは今回が初めてだったんですが、結構安心できる感じでした。 見てもらったら、親知らずは抜かずに放置…

10月からの新番組とか

見る予定の分だけですが。 そしてUHF系のはTVKを掲載。 ・カクレンボ 9/29(木) 25:45 テレビ神奈川 OVAを放送。1回のみ。 ・魔法少女リリカルなのはA's 10/06(木) 25:45 テレビ神奈川 ・Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 10/03(月) 24:45 テレビ神奈川 ・ToHeart2…

物の置き場所

昼ごろからずっとだらだらとPCに向かっていたり部屋の片付けをしたりしたら、いつの間にかこんな時間に。 あ、ムシウタはとりあえず4巻まで読みました。明日はエウレカセブンですね。

ねこねこソフト「ラムネ」アニメ化の話

10月8日からTVKで始まる、ねこねこソフト原作の「ラムネ」。 実は、私は原作のゲームはやったことないんですが(ねこねこソフトのゲーム自体、銀色とみずいろをやった後、朱の2章入ったとこでストップしたっきりなんですが)、コレは見てみる予定。 面白か…

今日の気になったニュース

英国でアガサ・クリスティ再評価キャンペーン 本国では評価されてなかったんですね。びっくり。 稼動セイバーさん製品版見本 こいつぁスゲェ一品ですよ。遠目に見た時に目が前髪にちょっと隠れるのがちょっと怖いかな? テコンVの監督、日本ネチズンの盗作…

3連休なんてない

間違えて書きかけで消すことってよくありますよね。

今日気になったニュースとか

FictionJunction YUUKA album 「Destination」、11/23発売 そして木霊するヤンマーニ。 20型液晶2年間保証 無茶苦茶笑った……んだけど、この通販の表示自体が結構分かりにくいような。 訴訟の影響受け、WinMXなどP2Pサイトが閉鎖 ようやく、という感もありま…

こないだのエウレカセブン(22話)

なんか感想書き難いんですが、とりあえずあの最後に出てきた料理が美味そうでした。 タコスとかケバブとか食べたくなるような。

そしてツンデレ話

さて、予告していたツンデレ話です。 が、なんか何を話そうとしてたか忘れたので、分類とか。 や、どこでもやってる気もしますが。 最初ツン後でデレ 最初はツンツンしてるけれど、打ち解けてくるとデレデレしてくるタイプ。 別にツンデレじゃなくても、最初…

ふらふら

昨日からずっと腹具合がおかしい。

びっくりしたのでてっぺん

ToHeart2、PC版は18禁らしい!?(MOON PAHSEさん雑記) 調子に乗って夜中にマーズ・アタックを見て、3時間睡眠で居たら1日グロッキー。 胃痛、吐き気、食欲不振……

アキバ“オタクの街”脱却!?

ヨドバシじゃあヲタショップの変わりにはならないし、家電だけで盛り返すのは(各地に家電量販店が出来たこととかで)無理だろうし、脱却は出来ないんじゃないかなぁ。 例の都知事は"オタクの街"じゃなくて"ITの街"にしたいみたいですが。 駅周辺は部分的に…

ツンデレ大全発売に際して

是非ツンデレ話でもしたかったんですが、昨日の教訓を踏まえて今日は就寝。 明日こそは。 そう、明日こそは。

TVすごい。

やー、やっぱ凄いなぁ、テレビ。 ちなみに私は、まだ1度もおでん缶食べた事なかったりします。

ツンデレ大全

コレまでこのシリーズの本は一冊も買ってないんですが、コイツはヤバいぜ! 思わず手が出そう。 でもRoutesはリサがすき。 そういえば、シリーズといえば「プログラムはなぜ動くのか?」のシリーズも、いつの間にか5冊も出てたんですね。 「ネットワークはな…

前から気になってたムシウタ購入。

ちょっと色々切羽つまってるのでお茶を濁して

・あててる志摩子さん そして瞳子へ。 ・9/18のカニとなごみんもさることながら、9/19の梨花ちゃまもクリーンヒット

そろそろ

漫画を一気に沢山買うと、読み耽ってしまって他の事に手がつけられなくなって危険。

噂の傷害事件

コレ。 まだ主なソースが2chで、ハッキリした情報は出てないみたいですが。 口論でカッとなるまでならまだしも、ナイフ使っちゃうってのはなぁ。 あ、あと、ひぐらし云々みたいな話も出てますが、人の作品なりなんなりを天下の往来で貶すのは、オススメしま…

本の山

もしも今、震度3ぐらいの地震が来たらきっと崩れる。 エウレカセブンは録画したけどまだ見て無いからあとで。

それはそれとして

Tick!Tack!のタイトル画面でロードを選ぶと、毎回ランダムでボイスが流れますが、 なんか一回「タイムベント」って言ったような。 あれ?神崎兄さん……?

自転車に乗って

気分転換に、真夜中にフラフラと自転車に乗って。 疲れたけれど、まだやらなきゃならないことがもうちょっと。

ひとりハピマテ祭

そろそろ光る風を追い越せそうですが一回休み。