2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『舞‐乙HiME』のOVA化が決定!

あ、なんか普通にうれしい。

舞-乙HiME 最終話とその前

いやー、ついに終わってしまいました。 アカネちゃんはカズ君とのえっちを諦めないようですが、もしアカネちゃんがオトメの力を失うと国王のカズ君には新しいオトメが必要になるんじゃないかと思うんですが、そのへんはいいのか。 あ、もう契約しなくてもい…

真冬のように寒い

今日の舞-乙HiMEは最終回スペシャルで1時間あるので注意ですよー。

中高の頃のサークルの後輩が

情報オリンピックの日本代表に選出されて、夏にはメキシコ行きとか。 おめでとーございます。

フタコイ オルタナティブ

「ケーブルテレビでアニメ見た。」とか言って、弟が買ってきました。 彼の将来が不安です。 さて、内容の方ですが、ストーリーの大筋は変わらず、1冊で完結しています。 量が少ないため、全体的にダイジェストになり気味ですが、その分サービスシーンは多め…

妹に部活のポスター描いてって頼まれた(ニャー速。さん)[変人窟さん]

こいつぁヤベエ。 そして爆笑している自分にちょっとこの少年の傾向があるんじゃないかと思えた春の午後。 「その他」に分類する記事が多い気がしてきたんで、カテゴリの増設と統廃合でもしようかしら。

どどんぱ!

とジャジャン拳ってちょっと名前が似てますよね。

酔ってるときの

言動ほど、後で思い出すのが辛いものはない。

それでも明日は

友人としばしの別離。 再開できる日を夢見つつ、ちょっぴりおセンチな岸賀でした。 いやぁ、危うくものすごく恥ずかしい文章を書くところだった。 そういえば、一昨日の話になるんですが、 いやぁ、親族と一緒にアキバを歩くと寿命が縮みます。 メイド喫茶に…

東京国際アニメフェア2006で発表された新作タイトルまとめ(MOON PHASEさん雑記)

まとめられてたのでこちらへ。 ライトノベル原作モノはイリヤのOVAと半分の月〜のTVAと、どうにも期待ハズレというか尺の足りないのがきてたんで、ゼロの使い魔はどうなるかなぁ、と思いつつも、 電撃じゃないし全6話でもないし、期待は膨らみます。 CLANNAD…

iPod video買いました

いや、昨日なんですが。

Kanon、奇跡の再アニメ化発表 製作はなんと京都アニメ!(変人窟さん)

もあああああああ! はっぴーうれぴー。

あしや人形感謝祭

最近「ローゼンメイデン 芦屋町 人形祭」なんて検索して飛んでくる人がいたんですが、 なるほど、公式サイトがこんなんなってたんですね。 ということで、先月のファン感謝祭の際にも情報が出てましたが、あしや人形感謝祭のイメージキャラクターにローゼン…

ラヴクラフトを知らない人にラヴクラフトというと恋愛小説とカン違い

されると説明するのがやっかいであります。

無限のパワー(Yahoo!ニュース)

皇帝。

ト(Yahoo!ニュース)

いきり立つってちょっといやらしいよね。

あれ?

録画したら舞乙見てたら、アーチャーが……

久々に

酩酊中。 高校時代のサークルの先輩、同輩、後輩と宴会してきました。 こーゆーことがあるたびに、人の繋がりのありがたみをより強く感じます。 いい仲間に恵まれて私は幸せですです。

ちょっと

いいことがあった。 結構ハッピー。 でも、微妙に周囲の人に申し訳ない気がしたり、微妙に自分の予定というか理想と違ったりして、フクザツな感じも。 まぁ、とりあえず今は笑っておきます。うはは。 あ、もうちょっとしたら元の更新ペースに戻るかも。 とい…

ぷりちー

流れ星を見たらとりあえず時をとめて、それから落ち着いて願い事を3回繰り返すDIO様。

高校時代のサークルの後輩が、国際情報オリンピック日本代表の選考合宿へ。 がんばれー。 がーんーばーれー。

だらだらだらだら

ちょ、SOS団のサイトのカウンタが乱数。 ところで最近、釘宮理恵の声を聞いているだけで幸せになってきます。

舞-乙HiME 何話か忘れた

え、命も舞-HiMEからの生き残り? ……妖怪? なつきと舞衣の再開は予想外にアッサリな感じでしたが、 あの二人で感動の再会!みたいなのもなかなかどうして想像できないのでむしろアレでヨシ。 残り話数も少なくなって参りましたが、はてさてどうなることやら…

悔しい

そう年の離れていない人だったのですが。 未だ人生の裾野に在りながら余りにも早く去った先達に礼

<PSEマーク>「ビンテージもの」規制対象から除外に

前科溜めてます

や、ディスガイア2っスよ。

久々に秋葉原へ

多分今年初。 JAMで高校時代の先輩にケーキを御馳走して頂きつつしばらくだらだら。 ツクモに寄ってからとらのあな(1号)へ。 久々ー、とか思いつつ行ったら商品の陳列が大きく変わっててびっくり。 3階に足を踏み入れたらいつもの平台がなくて、同人ソフトし…

ネキタ

メロンブックスって、500円ごとに1個のスタンプを40個集めると1000円の割引に使えるわけですが、コレって利益出るのかしら。 商業誌は薄利……みたいな話を一般の本屋について聞いたのですが、同人の委託販売でなんとかなってるんだろうか。

もーうーもーどれーなーいー

日本は何処へ行く。

また

ユーザー登録とログインを間違えた。 サル並。 wwwをググるとトップ10に厚生労働省があってびっくり。 Yahoo、goo、Amazon、AdobeReaderあたりはそれなりに納得が行くんだけど、 BUFFALOなんかも意外。