舞-乙HiME 最終話とその前

いやー、ついに終わってしまいました。
アカネちゃんはカズ君とのえっちを諦めないようですが、もしアカネちゃんがオトメの力を失うと国王のカズ君には新しいオトメが必要になるんじゃないかと思うんですが、そのへんはいいのか。
あ、もう契約しなくてもいいから大丈夫なのかな。
あ、カズ君はカルデア国王就任おめでとうございます。


そして、なんだかんだ言って、共同大規模反抗作戦も、散々焦らされたナツキやナオやマイ達のマテリアライズ&活躍も、帰ってきたアカネちゃんも、前作のチャイルドの要素の入ったローブも、全員集合も、敵が味方にってのも、燃える展開。
生身でも強いミス・マリアはメチャクチャカッコよかったし、アカネちゃんとカズ君とかで笑いもとりに来てくれましたし、非常にグゥレイト
欲を言えば、ミユやアスワドの活躍をもっとと、ついでに、シホのカッコイイとこが欲しかったかな。
あと、ハルモニウム発動→巨大ニナちゃん像ももうちょいなんとかならなかったかしら。
トモエちゃんがヘタに改心とかしなかったのは吉。
でも生き残ってたのはちょっと気になったり。
うーん、落ちて死んでたら後味悪いなぁってのもあるかもしれないけれど。
また、DVDに完全版を収録!とかならないかなぁ。
尺をもうちょい増やせばもっと色々入れられたんじゃないかと思うんですが、1話増えたりすると今度はグダグダになりそうで。


マジで赤ちゃんプレイだったのかとか落ちたトモエちゃんなんで生きてんのとか宇宙へとか、最後まで色々ありましたけど、
いやぁ、面白かった。
2クールだったってのもあるでしょうが、それを抜いたとしても、間違いなく今期の深夜だと最高の一作だったのではないでしょうか。
終わっちゃったのが惜しいなぁ。
よし、次クールも楽しみにしておこう。