2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶喪失

なのは新作をネタに更新した気がするんだけど、何もありませんね。 夢だったのかしらん。 後日談OVAだといいなぁ、って書いてた(と思ってた)ので、叶っててよかったなって書こうかと思ったんですが。 うーん。

ブックファーストは罠

渋谷に着いてから待ち合わせまで大分時間があいてしまったので、ブックファーストで暇つぶし。 いつもどおり金欠気味なのであまり買い物をするつもりはなかったのですが、今日は5冊お買い上げ。 ブツは以下。 ヘルシング(8)/平野耕太 トライガン・マキシマム…

ハチミツとクローバー

例によって例の如く男二人で映画。 シネマライズで見てきたら、秒速5センチメートルのCMを見ることができました。 内容はウェブ公開されてるのと同じっぽかったですが、やっぱ大画面でキレイな映像で見られたのは嬉しかったです。 来年の劇場公開が楽しみ。 …

追記

ちょっと思い出したことを。 ・木更津キャッツアイ ワールドシリーズ のCMにメイリが出てた。 ・ブックファーストに日本橋ヨヲココーナーが出来てて、サインボールとか飾ってあった。

Lituma Girl

本家wikiに載ってるのは流石に噴いた。 おめでとうございます井上さん。

新しい「くじアン」はアフタヌーン11月号から連載開始(ぐだぐだにっきさん)

小梅けいと氏が作画担当ってことで楽しみになってきました。 ってアレ、うた∽かたのコミックも氏だったんですか、知らなかった。 知らなかったといえば、ひだまりスケッチを描いてる蒼樹うめさんがねこねこソフトの諸葛瑾の人だったんですね。 ひだまりスケ…

おとぎ銃士赤ずきん 第3話

どんどん戦闘シーンがダメになっていくような…… ツインテ妹キャラの割りにグレーテルはあまりキませんでした。なぜだろう。 ゆかりんキャラが近くに居たせいかもしれません。 EDのラストの全員でだらだらしてる絵は素敵だと思いました。

久々にデスクトップを弄ろうと思ってSamurizeのAlbumJacket+を更新してたんですが、 以前自分で書き足したソースのはずなのに、サッパリ自分で書いた気がしません。 たまにはコーディングしないと本当に忘れるなぁ……

MOETAN Listening CD vol.2 CM07,CM08公開

ゆかりんが大好きでアネモネも大好きだから悶えます。 聞きまくります。 まくります。 ユアアー! ところで最近、頭がオカシクなったんじゃないかとか言われますがそんなことはありませんよ正常です至って正常です私は正常です正常正常性ウ所あせ;lkじゃ…

D.C.S.S.S.F. ダ・カーポ セカンドシーズン サマーフェスティバル

3日前の金曜に突然行く事に決め、行って参りました東京お台場はZepp Tokyo。 整理番号順の入場ってことで開場時間ギリギリに着こうと思い、30分前に東京テレポート駅に着いたんですが、うっかりアクアシティの方に歩いちゃって、気づいてからかなり焦りまし…

9時間睡眠

雑記が大方mixiの方に書いてしまっているし、最近はワリと忙しくてあまりコッチでは雑記を書かなくなってしまっていました。 今週は月曜から昼夜逆転気味で、明け方に1時間ぐらい寝て、夕方に2,3時間昼寝して… ぐらいしか寝てなかったんで非常に辛かったん…

TVA「ブラックラグーン 2ndシーズン」制作進行中!(MOONPHASEさん雑記)

双子編が楽しみです。 ヘンゼルが南央美なあたりも特に。 ナデシコ以来、南央美ボイスを聞くとワクワクせずにはいられない体質になってしまいました。

上から読んでも下から読んでも

ジョージに焼肉食いたい焼肉食いたいと言っていたら、今日はサークルで焼肉でした。 ハッピー。 でもなんか他は朝からツイてない一日でした。 赤ずきんの時間に起きられない。 打ち合わせに遅れる。 駅ではぐれる 店を出るときに靴箱の鍵をかけわすれたと思…

TVA Kanon 新PV公開

秋が楽しみ。 原作プレイ時にしろ東映版放映時にしろ、あの頃にもどりたい。 懐かしい……

こどものじかん(2)/私屋カヲル

りんのお母さんがセクシュアルかわいくてマーベラス。 102〜104ページを見てから101ページ左上を見ると幸せになります。 あと105ページもニヤけずに見ろというほうが無理。 秋さん秋さんと呼ばれているのを見るとなんかあと1文字プラスしたくなる気持ちもあ…

ガイナックスのTV用新作ロボットアニメ「グレンラガン」が発表−エヴァやガンダムを突破する!? 2007年スタート(AV Watch)

ちょっと楽しみなので一応。 というのはどうでもよくて、ラガンがどうにも不気味だと思ったら、多分コイツ(画面左)のせいでした。

廉価DVD訴訟、53年映画は著作権消滅…東京地裁(YOMIURI ONLINE)[楽画喜堂]

「ホームページにも公表されている文化庁の見解の方が正しく」っていうコメントはツッこみどころな気が。

ARIA(9)/天野こずえ

晃さん素敵。 素敵晃さん。 アル君と藍華ちゃんは二人だけらぶらぶモード一直線ですね! 挟まってたしおりがアリスだったのがちょっと幸せです。

新海誠監督最新作「秒速5センチメートル」特設サイト公開

Yahoo!JAPAN内に特集サイト公開。 上映館はまたシネマライズで、2007年早春公開予定だそうで。 予告映像が公開されてますが、相変わらず美しい背景とBGMには圧倒されるばかりです。 楽しみ。

しゅごキャラ/PEACH-PIT

ローゼンメイデンやDearS、ZOMBIE-LOANでおなじみのPEACH-PITさんの少女漫画です。 本屋に行ったら限定版が平積みされてて表紙がキュートだったのでとりあえず購入。 この類の少女漫画はロクに読んだことがないんでストーリーとかセリフ回しとかはなんとも言…

おとぎ銃士赤ずきん 第2話

先週も今週も6時睡眠9時起床。 地獄の睡眠時間もゆかりんのためんたらエンヤコラ。・そんな無防備に寝てたら危ない!ゆかりんあぶない!でもアンダーウェア姿には不覚にもときめいた。 ・幼馴染くぎみーキタコレ!ふとぴたテンを思いダしました。メインヒロイン…

COYOTE RAGTIME SHOW 第1話

大塚明夫かっこええー! 原作・制作ufotableの、宇宙を股にかけるコヨーテ達があと7日で消滅するお宝を目指す全体的に粋なアニメ。 モリモリ飯食うアンジェリカ操作官も、他はダメなのに記憶力と頭の回転はいいチェルシィも、空から降ってくる12姉妹も一番い…

「ペプシカーニバル」数量限定で新発売 ―トロピカルフルーツ風味の“オレンジ色のペプシ”が新登場―[HK-DMZ PLUS.COMさん]

青とか赤とかペプシは変化球狙いすぎです。 ところで、 >トロピカルフルーツ風味とコーラならではの炭酸の爽快感が特長 を見てトロピカルスプライトリミックスを思い出したわけですが、 数年前に見たきり、広尾のナショマで見かけないんですよね、アレ。 成…

もしかして色ってさ人それぞれ見た感じが違うんじゃないの?(日刊良スレガイド)

中1とかの頃に一時期、コレずっと考えてた……。

貧乏姉妹物語 第2話

大家さんはツンデレ。 気がついたら弟が原作の単行本の1巻買ってきてました。

時をかける少女 試写会

幸運にも行けることになったんで、行ってきました。 会場はなかのZERO。 サンホラの初ライブ以来、行くのは2度目でした。 中野の駅に降りたこと自体も2度目でした。 普段は特に用事もありませんからねー。 まずは角川ヘラルド(?)の人とマッドハウスの人が登…

同人音楽と

で、よく考えるとというかちょっと回想してみると、本当に最近、同人音楽をあまり聴かなくなっていました。 ゆかりんのライブ行って、サンホラのライブは見送ってしまいましたし。 声優ソングに傾倒してた(今もしてる)せいかなぁ。 久々に聴いてみるとやっぱ…

「ひぐらしのなく頃に」イメージアルバム 「かけらむすび」

mixiで某氏の日記を見ていて今更知ったのですが、アーティストが素敵なラインナップ。 私のハートに直撃です。 あ、そういえば最近あんまり同人音楽聴いてないなー。 聴きたいなー。 よし聴こう。

ゼロの使い魔 第1話

OP曲は本編の内容をかなり含んだ感じ。 相変わらず釘宮ヴォイスを聞いていると頭が幸せになってきます。 学園長の声はちょっとイメージ違うなー。 で、微妙に展開が変更されてました。 召喚直後は言葉が通じなくて、ルーンが刻まれてサイト気絶→部屋で目覚め…

おとぎ銃士赤ずきん 第1話

・子供の前で縛られるお母さん。 ・くぎみーの幼馴染! ・うわ、ガチで世話焼きキャラだ!俺も世話やかれたい!でも多分マジでこんな幼馴染いるとダメになりそう。いや、私は今でも十分ダメですが。 ・先に行って!って主人公じゃなかったら死亡フラグですね…