COYOTE RAGTIME SHOW 第1話

大塚明夫かっこええー!
原作・制作ufotableの、宇宙を股にかけるコヨーテ達があと7日で消滅するお宝を目指す全体的に粋なアニメ。
モリモリ飯食うアンジェリカ操作官も、他はダメなのに記憶力と頭の回転はいいチェルシィも、空から降ってくる12姉妹も一番いいタイミングで颯爽と登場するミスターも凸凹コンビ結成も素敵。
12姉妹はどうみても自社作品パロです。本当にフタコイオルタナティブございました。
虐殺!ゴスロリ仮面12姉妹!(首が)ポロリもあるよ。でも仮面はないよ。
で、チェルシィの「12人の姉妹なんて悪趣味ですーっ!」ってそれはいいんですか。いいんですね。バルス
ミスターの「見損なうなよ」はシビれます。
ミスターとアンジェリカ操作官がなんかこう通じちゃってるアタリなんかも。
「彼らしくない」とか。ミスターが12姉妹を待っていたんじゃないかと思って激怒するアンジェリカとか。敵対してるはずなのに助けちゃうとか。
理想的なルパン-とっつぁん関係。
12姉妹は回収→修理→再登場ですか。
OPを1話の最後に持って行くのもこの作品では小粋でグッド。
このクオリティを維持してくれればいいな。ufotable信じてる。


ufotableといえば、フタコイオルタナティブは1話でかなりハイテンションに始まって、その次からかなりダウナーな内容になってしまったんですが、
フタコイは今見返すと1話の配色やなんかからもうそういう空気が漂ってて、今回はそういう感じもないし、大丈夫かな。
や、アレはアレで面白かったんですが。イカファイヤー。


ところで、あの星ってプラントとか使ってて、月に穴が空いたり都市一つ消滅したりしますか?