2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Princess Waltzコンプ

んー、一言で感想を言うと、勿体無い。 非常に勿体無い。 設定やキャラの性格付けはいいんだけれど、その料理の仕方を間違えたというか。 前半はキャラ立ちさせるのもバトルも秀逸なのに、後半はなんだかなぁ。 今作の失敗というか欠点というかそんなのを挙…

こーぉっちーをむーいてーよーダーァリーン

フツーのスーパーで売ってる安いプリンだとオハヨーが最強だと思います。 オハヨーというと、昔から岡山の実家に帰る度にコーヒー牛乳を飲みまくってましたが、 最近はオハヨー製品を関東でも見かけるようになって幸せ。 オハヨーの真っ白な牛乳プリンも杏仁…

(基本的に)いつものルート

久々に秋葉原へ。 寝坊して初っ端から待ち合わせに40分以上遅刻。 食事出来そうなところは何処も混んでいそうな感じだったのでJAMへ。 や、ほら、キュアメイドカフェとかメイリとかは一般人とかも多そうだけど、JAMってなんかそうでもないじゃない? カレー…

「仕事って大変なんですね」

なんかカテゴリ別の分類が変だと気になるので、今度から全部見出しの中に入れようかと画策。

なぜ電撃は勝ち、富士見は負けたのか(ウィンドバードさん)

なるほど、と納得。 そういえば、昔は富士見ファンタジアもよく買ってたけど、今はフルメタ以外買ってないなぁ。 ラストの、売り上げと作品の統一性の関係がマンガとラノベで逆に……ってのは、 マンガについては一冊に纏まって載っている雑誌に注目している一…

タイ人男性、双子姉妹と「結婚」=顔そっくり、「どちらも好き」(Yahoo!ニュース)

リアル双恋。 く、くやしくなんかないんだからっ!

見えない壁 「フォースフィールド」 実戦投入か USA(8Hz.infoさん)

え、ちょ、このニュース本物? アガってきたよ!

ヒロヒコ

ユニクロの荒木Tシャツが通販で届きました。 や、出遅れて、店舗まわってもてんで見つからなかったもので。 取り寄せも無理やーとか言われましたし。 とりあえずデザイナーの顔写真がラベルについてて噴いた。

あがー

今日は失敗続き。

とりあえず生きてます。

PCに向かう時間減らさないとつらいかも。

休日なのに疲れる

先々週あたりから日曜にもあまり休めてない気がしてます。 今日は友人(男。以後、之の呼称を冗事とす。)と一緒に男2人でトム・ヤム・クン!を見に渋谷へ。 昼はなんか宮益坂のあたりの地下の喫茶店っぽいところでパスタというかすぱげっちー。 で、昼食後はト…

トム・ヤム・クン!

マッハ!!!!!!!!のプラッチャヤー・ピンゲーオとトニー・ジャーのコンビが送る最新作。 相変わらず上映館は少ないけれど、マッハ!!!!!!!!のときに比べると新しめの映画館で見ることができました。 ああ、トニー・ジャーだ!って感じの映画。 炸裂するアクショ…

太腿筋肉痛

特に右が酷い。

ぷりんてぃん デジタルライトノベル化 始動☆

ペプシNEX噴いた

「突然ですが、わたくしSHIHOは 去る3月末に、Visual Art'sさんにご挨拶をさせて頂き、 これまでお世話になったI'veを卒業させて頂きました。」[変人窟さん]

ちょっとびっくり。 STARAVIDでもうアルバムを出していたのは知りませんでした。 今度アキバ行ったら買ってこよう。 これからもご活躍をお祈りしております。

腹肉増加警報

ゆかりんのツアーのチケ来たけど、1階の最後列。 行けるだけマシと信じつつ、思い切り楽しんできます。 そうそう、サリンジャーのナイン・ストーリーズを読み始めたんですが、ナンダコレ。 「バナナフィッシュにうってつけの日」なんかはシリーズものの5作目…

ニッポン放送「ミューコミ」ゲストに水樹奈々

声優祭ラストのゲストは水樹奈々。 ・イブのリハのスタジオが一緒だったとかでスガシカオに会ったことがあるのだけれど、「男を惑わすオーラが出ている」と言われた。 ・小清水亜美、ほちゃ、ゆかりんの中で付き合うとしたらゆかりん。 ・筋トレしてて腹筋が…

普段あまり聞いてないJ-POPを聴く

J-POP自体をあまり聴かないのかそれとも普段あまり聴いて居ない曲を、ということなのか紛らわしい。 正解は秘密。 そういえば書きそびれたけれど、ものすごく久々に見た昨日の遊戯王は酷かった。 なんかA-BOYの敵キャラが出てきて、「○○たんが応援してくれた…

ニッポン放送「ミューコミ」ゲストに田村ゆかり

今週は声優祭ってことで、小清水亜美(一昨日)→ほちゃ(昨日)→ゆかりん(今日)→奈々ちゃん(明日)とゲストが素敵なことになっております。 ちなみにメインパーソナリティはよっぴーこと吉田アナ。 昨日はDefTechの話なんかしてて結構普通の音楽番組だったんです…

銀の旋律、記憶の水音。/田村ゆかり

ゆかりーん!!ゆ、ゆーっ、ユアアーッ!!ユアーッ!! いやー、今回のアルバムはいつにもまして素晴らしいです。 特に宵待ちの花→Interlude 〜Aqua〜→Amazing Kissの繋がりがツボ。 ダークめのCursed Lily他、宵待ちの花、月のメロディーをはじめとしてしっとり…

春眠

最近、開と閉を見間違えたりミストカートとミニスカートを見間違えたり、目がピンチかも。

塾に通えぬ小中学生に“公立塾”[HK DMZ-PLUS.COMさん]

ここまで来ると流石に何をしたいのかわけわかりません。 そういえば最近、ゆとり教育を推進した方のお話を伺う機会があったのですが、 やっぱなんか当初の意図からは全然ちゃう方向に行っちゃってるらしいですね。

土日連続で肉の食べ放題をすると、流石に腹が一気に出てきました。 そろそろ録画したアニメも消化し始められそうですが、 感想を書く暇は少なくとも既に放映された分についてはないかも。

あしや人形感謝祭 チラシのうら企画 〜撒きますか 撒きませんか〜[HK-DMZ PLUS.COM]

ヤバイ、芦屋町のこのお祭の今年の広報担当の人、プロだ。

魔法先生ネギま!(14) 限定版

近所の本屋に3冊だけ平積みされてたのでとりあえず確保。 特別欲しいものじゃなくても、後になって手に入らないと知ると無性に欲しくなる性分なので。 ところで、最近こういうおまけつきの漫画が増えてますが、なんかちっと高めの気がしないでもない。

まぁ某ルミナスのことなんですが

あんまり芸能人に政治の話題はやらせない方がいいなぁ。 アレを企画した人物は何がしたいのかわからないというかそれなりに真面目な話題であんまりにもバカっぽいことばっか喋らせてると人気を削ぐことにしかならないだろうし。

うたわれるもの 第1話

OPが非常にいい出来です。 多少ハクオロが村に馴染むまでが早い感じがしますが、許容範囲。 2クールってことで尺はそれなりにあるはずなんで、巧く話を展開させてくれるのを期待します。 アルルゥかわいいよアルルゥ。 それにしてもヌワンギは小物。ワカメ未…

桜蘭高校ホスト部 第1話

先日のプリンセス・プリンセスといい、なんかBLとかあっち系アニメがクセになりそうです。 コレはおもしろいぞ。 ハルヒが女の子ってのは聞いてたんですが、やー、うん、いいね。 とりあえず視聴継続予定。

ぼちぼち消化

ちょっとずつ生活が落ち着きはじめるも、やはりこの時期はなんか慌しいです。 とりあえず今書けそうな分だけカンタンに……

DS

コレのネコソギなんとか作った人が高校の頃の知り合いだったりして、なんか奇妙な感じが。 アニメはぼちぼち見てますが、感想を書く暇は今のところちっとありませんです。