2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

RED GARDEN 第4話

中々見るタイミングがつかめなかったのが、ようやく見られました。 りえりえが大人の役やってるのを聞くのはなんか久々の気がするとか、クチビル意外といい人っぽいなぁとか、さおりんのセリフあるなーゆりーとか、若い方の刑事活躍しないかなーとか、子安は…

TVA「ウィンターガーデン」「ローゼンメイデン・オーベルテューレ」12月22〜23日深夜、2夜連続放映決定!

すごく!たのし!み!

最近の雑記とかアニメとか

殆どmixiに以降しちゃってる感が。 コッチに帰ってこようかなぁ。 あ、まだRED GARDEN見てません。 そろそろ見ないでいたのが溜まってたルルーシュとKanon見てました。 ルルーシュおもすれー。 お米とかじゃなくて鰤がナントカとか言ってるし、政治ネタ云々…

ネギま!? 第4話

段々視聴が追いつかなくなってきました。 オリジナル展開に突入してハリセン登場。 オリジナルはどうなるかまだなんとも言えませんが、なんとなく不安だなぁ。 あと、のどかは積極的すぎると思った!淫r… ギャグは相変わらず素敵。もっとやれ。 さんぽ部が…

コットンソフト

がんばってください。やっぱともさんは参加されないんかな……

BLACK LAGOON The Second Barrage 第4話

オリジナル展開突入。 急にクオリティが下がったのは気のせいだろうか。 エダの出番が増えたのはちょっと嬉しい。

自衛隊観艦式に行ってきました。

楽しかったけど疲れた! 帰って夕飯を食べたら、すぐに寝てしまって、夜中の3時ぐらいに目が覚めてから風呂に入って歯を磨きました。 驚嘆すべき素晴らしい体験をさせて頂きました。 チケットを下さった某氏と連れて行って下さったFreedonianさんに感謝。 横…

アキバでザリガニを食べよう!

こないだ食った! 普通に美味かったですよ。 エビっぽくて。

マルドゥック・ヴェロシティ 怒涛の3週連続刊行

楽しみ。

RED GARDEN 第3話

別の生きた死体の人は改めて殺されたときに灰になってたから、リーズは生きた死体になってなかったのか、それとも死んでいないのか。 よく見えなかったのだけど、子安がおじさまって読んでたのはリーズパパ? 相変わらず本編の雰囲気をブチ壊すEDが段々クセ…

DEATH NOTE 第2話

山口勝平LはやっぱりなんかLっぽくない気もするけど、そのうち聞き慣れるんだろうなぁ。 作画の良さは突出。

BLACK LAGOON The Second Barrage 第3話

さよなら双子。 原作どおりの鬱展開。 声はそれぞれ一貫するのかなぁと思ってたら、カツラのつけはずしで変わったのが意外。 股間に何があったのかなー。

らぶドル 第2話

明らかに今期一番面白い。 特に、何も考えなくても見てられるあたりが。

RED GARDEN 第2話

やっぱり今回も歌った!皆で! 教育係のオバちゃんまで歌った瞬間噴いたwwwwwwww ケイトはローズに言葉攻め酷いなぁw 今回は話は殆ど進まず、でしょうか。 とりあえず4人は一度死んでて皆戦って勝ち続けないとマジで死んじゃうってのがハッキリ告げ…

グーグルがユーチューブ買収で合意、16億5000万ドルで

YouTube側はGoogleに身売りする気はない、なんて噂でしたが、意外とアッサリいった感じでしょうか。 著作権関係のチェックとかはどうするのかな? 冬学期始まっちゃったんで、アニメはちょっと溜まってます。 感想も出来るだけ書きたいと思いますが、暇はあ…

らぶドル 第1話

西又絵の再現度が無駄に高くてキャラの顔の区別がつきません! 歌で前半殆ど使うのは神wwwww EDで今後の展開を思いきりバラすのはどうなんだろう。

コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話

エウレカ…いやSEED…いぬかみ…いややっぱり…… 主人公もロボット乗るのかなぁと思ってたのに乗らなくてアレ? ルルーシュはすずの言霊みたいなのを手に入れたのだろうか。 来週も見よう。

ピザ

ほぼ無炭水化物ダイエット4日目で炭水化物を大量に摂取。 誘われたねん、しゃーないねん! ところでなにやら斜壊人のひさぎさんが親子丼のアレでわざわざリンクを貼って下さったようでありがたくも恐縮に思いつつもとりあえずありがとうございます。 美味し…

ネギま!? 第1話

夕方に移行して原作からも前作からも一新されたネギま!再アニメ化作品。 制作がGANSIS/SHAFTで新房昭之総監督でぱにぽにだっしゅ!のスタッフがかなり参加しているということで、かなりぱにぽにだっしゅ!っぽく仕上がりました。 ぱにぽにだっしゅ!といい…

マージナルプリンス 第1話

なんか見てると妙につかれるのですが、ついうっかり最後まで見てしまいました。 なんか来週も見ざるを得ない気がしますが、夏休み終わると1限出るのがキツくなるんだよなぁ。

スパロボ 第1話

冒頭のこれなんてアクエリオン?まで見て、 TBSでしょこたんがハルヒコスしててアホっぽかったのでつい見てしまいました。 しょこたんもレイコスした和田アキ子もきめえwwwwwwwwwwwwwww

武装錬金 第1話

アブナァーイ!惑星のさみだれ2巻読んだばっかだからちょっと効いた。 初回はOPナシ。武装錬金発動のエフェクトは微妙だなぁ。名前を叫ぶのはアニメ初回だから仕方ないのかな。 カズキの活躍の場が奪われた!と思ったら最後はしっかり活躍してくれて良かった…

ストライクウィッチーズ見当たらない

小説版ですが。 で、それはともかくとして、ふと思い出して書きたくなったのでGONZO FESTA追記。 RED GARDENの1話の半ばでケイトが歌うんですが、この後も1話1人ずつぐらい、順次歌があるそうです。 で、この歌はアフレコのときに録ったものだとか。 それと…

あゆまゆ劇場 第1話

10月新番もモリモリ始まりましたが、流石に全部に全部感想を書いてる暇はないでごわす。 昨日はかなりヘロヘロになって帰ってきて、アニメ見るどころじゃありませんでしたしw で、ネット配信のあゆまゆ劇場。 ヤマなしオチなしイミなし感はありますが、ネッ…

RED GARDEN 第1話

見るのは3回目。 本編はもう2回見たからOPとEDを見るために起きていたのに、OP見逃しました。がくり。 EDはなんだアレwwwwww 流石にないなぁ。雰囲気ブチ壊し。

BLACK LAGOON THE SECOND BARRAGE 第1話

双子かわいいなぁ。 見た目は銀ちゃんで中身は雛。ウォォ〜アンm 結構グロ描写激しいなー。 OP、EDに変更がなかったのが残念です。

DEATH NOTE 第1話

可もなく不可もなくかなぁ。 作画クオリティはすごく高かったかも。 シブタクの凶悪度は原作以上映画未満。

キディグレイド続編制作決定

いやっほう! それにしても、平野綾はこの頃に比べると随分人気が出たなぁ。 はいはいハルヒハルヒ。

GONZO FESTA 2006 autumn

さて、当たったのでなんとなく遠くて面倒くさかったけれど行ってまいりました、GONZO FESTA。 紹介されたアニメはRED GARDEN、月面兎兵器ミーナ、マルドゥック・スクランブル、ストライクウィッチーズ、パンプキン・シザーズの5作……と、カーテンコールも終わ…

コミックマーケット準備会代表・有限会社コミケット取締役社長 米澤嘉博氏 逝去

謹んで御冥福をお祈り致します。