GONZO FESTA 2006 autumn

さて、当たったのでなんとなく遠くて面倒くさかったけれど行ってまいりました、GONZO FESTA
紹介されたアニメはRED GARDEN月面兎兵器ミーナマルドゥック・スクランブルストライクウィッチーズパンプキン・シザーズの5作……と、カーテンコールも終わった後にPVが流れたRomet×Juliet。
登場したゲストは、
RED GARDENから新谷良子辻あゆみ、富坂昌、沢城みゆき福圓美里
月面兎平気ミーナから井上麻里奈、監督、
マルドゥック・スクランブルから中田譲治…と、村濱会長、
ストライクウィッチーズから沢城みゆき福圓美里
パンプキン・シザーズから伊藤静三宅健太鳥海浩輔鈴木千尋
そして、司会ははりけ〜んず前田と神田朱未でした。

RED GARDEN

・第1話を上映。放送前なのに、見るのはこれで2回目。本放送見られるかなぁ……。
辻あゆみだけ微妙に仲間ハズレ気味らしいです。
はりけ〜んず前田との漫才を試みる良子ちゃん

月面兎兵器ミーナ

・「げつめんとへいき」って読むんですね。「げつめんうさぎへいき」って読んでました。
・私は電車男にあんまり興味がないのでコレにもあんまり興味がないかと思いきや、キービジュアルをokamaさんが描いててちょっと気になります。
・映像が届いてる……と言うから本編PVでも出来てるのかと思ったら、井上麻里奈がコスプレしてGONZO本社で撮った実写映像。がくり。
・監督は最後に行われたプレゼント抽選会にも登場する予定だったのですが登場せず、ずっと楽屋で絵コンテを描いていたそうです。

マルドゥック・スクランブル

GONZOの15周年記念作品。
中田譲治の登場時には大声援。ジョージー
・会長のお辞儀がなんか変……
・PVが上映されましたが、全編3Dなのはやっぱりちょっと不安だなぁ。原作は結構好きなので、楽しみではあるのですが。
・会長は「16周年記念作品にならないように頑張ります」とのこと。

ストライクウィッチーズ

・PV上映。飛んでるトコロはなんか違和感があるんだけれど、そうでないシーンは結構良さそう。
みゆきちは、自分が演じるとどんなキャラも和風になってしまう、と思っているそうです。
みゆきちはアフレコのときにずっと豆を食ってたらしい。
・富坂昌の中ではこの2つが合成されて、みゆきちが「ずっと豆ばっか食ってるからどんなキャラも和風になってしまう」ということになっていたようです。
・まだサイトで公開されてるフィギュアとかイラスト集のついたDVDまでしか展開が決まっておらず、今後の展開は未定だそうです。

パンプキン・シザーズ

・第1話上映。オープニングちょっとかっこいいなー。曲は高橋洋子。レオニール・テイラーとかも出てました。
・アニメの第1話はほぼ原作第1話。
・ちょっとでも隙あらば座りこむキャスト4人組。
・ステージ上ではちょっとダラっとした雰囲気だったのに、1話の上映が始まると裏で真剣に見ていたそうです。
・エンディングは佳奈様。