おとぎ銃士赤ずきん 第1話

・子供の前で縛られるお母さん。
くぎみーの幼馴染!
・うわ、ガチで世話焼きキャラだ!俺も世話やかれたい!でも多分マジでこんな幼馴染いるとダメになりそう。いや、私は今でも十分ダメですが。
・先に行って!って主人公じゃなかったら死亡フラグですね。
・ソウタ達は中学生?小学生?中学っぽいかなぁ。
・はずむ君-かわいさ+スィドリーム=ソウタ
・封絶!?
・ちょ、アキバ
・CMが、きらりんレボリューションは子供向けかもしれないけど、他がGAIIに大魔法峠Red fraction童話迷宮って、やっぱ子供向けじゃなくてヲタ向けっぽいような。
・普通にアキバ出てくるあたりもやっぱりヲタ向けっぽいなぁ。
童話迷宮のはゆかりんのPV使われてて素敵。
・最初はやっぱりクモで次はコウモリ男なのか。 セオリー通り。
・しゃべる犬の第一印象はウィードっぽい。
・王様かなにかっぽい人、女の子かと思ったら男だった…(´・ω・`)
・バイクに乗ったのが出てきた時は複数種類のに変身できるのかと思ったけど、普通に別のヤツだったのか。
・どう見てもおもちゃ売るためのアイテムからかわいらしいフリで出てきた武器はヤタラ物騒。
赤ずきんのアクションはかなりキレイに動いてるかも。主にマントが。30枚ってどっかで見たような気も。
・大人の都合のアイテム発動シーンはテンポ悪い
・敵が光になって一瞬で消えるのは微妙に地味だなぁ。
・それにしても絵に描いたような悪役。
・ずっきゅ〜んとじゅ〜ぅすぃ〜はもうデフォルトのようで。素敵です。


・それにしても、ずきんっていうかメットだよね。




とうとうはじまりました、おとぎ銃士赤ずきん
王国民としては当然のごとく早起きして拝見。
やー、土曜にこんな朝早く起きたのは久々です。
感想類は上記。面倒なんで箇条書きのまんまです。


んー、内容は普通に子供向けでもいいような気はするけど、どちらかというと子供向け風を意識したヲタ向けっぽさが。
元がヲタ向けOVAだったのもそうなった一因かなぁ。
そうそう、ED曲はOVAそのまんまだそうで。
何はともあれ、童話迷宮の発売が楽しみ。