そしてツンデレ話

さて、予告していたツンデレ話です。
が、なんか何を話そうとしてたか忘れたので、分類とか。
や、どこでもやってる気もしますが。

  • 最初ツン後でデレ

 最初はツンツンしてるけれど、打ち解けてくるとデレデレしてくるタイプ。
別にツンデレじゃなくても、最初は仲があまり良くないのが後で良くなっていくものじゃあないか、とも思われるが、その最初と後の方でのギャップが激しい場合、コレに該当するツンデレと見なされるものと思われる。

  • 外ツン内デレ

 他の人と一緒に居るときはツンツンしているが、二人きりになると急にデレデレしはじめる。
 ツンデレの説明の時には大抵コレが入っているが、こういうキャラってあんまり見かけない気がする。

  • 態度ツン心デレ

 相手への好意の照れ隠しか、ツンツンした態度を取るが、心中ではデレデレしたい、している、または加えて、デレデレしていることがバレバレな状態。
 ちなみに私はコレが一番好きです。