ローゼンメイデン トロイメント 第1話

始まりましたよ!
やー、それとなくかなり楽しみに待っておりました、ローゼンメイデン トロイメント
OPは今回もALI PROJECT。なんか曲も動画もめっさいいですよコレ。曲だけ見ても前回より好みかも。
って、OPの「聖少女領域」、発売は来週だそうで。
来週の水曜(実質早売りあるんで火曜ですが)は、シャナのEDで高橋洋子さんの「夜明け生まれ来る少女」に、リリカルなのはA'sのEDでゆかりんの「Spiritual Garden」、それにこの「聖少女領域」となかなかの集中っぷり。
EDは、こちらもOPと同様に担当は変わらず。
前回はrefio+霜月はるか名義となってましたが、今回はkukui名義に。
で、本編ですが、前半は日常パート。
学校への復帰を目指して勉強を続ける、微妙に気配りとかも出来るようになったJUMと、カバンで軽快に空を駆ける翠星石蒼星石コンビ。
相変わらずの雛苺と、ちょっと元気がない?真紅。
そして花まるハンバーグ。あの目玉焼きは、クッキー用の型みたいなのに流し込んで作るんだろうか。
そして後半、夜中に、真紅は水銀燈を殺してしまったことを後悔し、悪夢にうなされます。
今回は水銀燈の出番は、この夢の中でちろっと出てきたくらい。
JUMは夜中まで勉強するのはいいけど、電気ぐらいつけましょう。
で、メイメイに誘われ、nのフィールドへ。
ラプラスの魔が登場してわけのわからないことを言って消えた後、ラストに薔薇水晶がちろっと登場。さおりん。さおりん。
さおりん。
金糸雀はOP,EDの動画には登場するも、今回は本編では出番ナシ。
やー、来週も楽しみ。
ところで、次回予告でJUMが球体関節人形の本みたいなのを読んでいたけれど、もしかして水銀燈ボディーはJUMがなんとかするんだろうか。
でもそれもなんかなぁ。
あと、最後のものすごい顔の真紅は何事だ。