銀様復活

待ちました。
トロイメントの放映開始から5週間。35日。1ヶ月以上です。
否、トロイメントの放映が決定されたときから。
否、否、前シリーズの最終回から!
復活を信じて待ち続けました。
思わず見出しも「ローゼンメイデン トロイメント第6話」を乗り越えてしまいました。
そう、復ッ活ッ!水銀燈復活ッ!水銀燈復活ッ!水銀燈復活ッ!水銀燈復活ッ!(*)です。
ついに復活。
銀様が喋るたびになんだか背筋がゾクゾクします。ゾクゾク。
そして真紅と水銀燈の再会シーンは素敵。
真紅に自分の復活を喜ばれ、その上思いがけず謝罪されてとまどう銀様。魅せてくれます。
めぐの歌がなんかいいなぁ。サントラに入るかな?
で、やっぱりというかなんというか、目つきの悪い彼はなんだか薔薇水晶と繋がりがあったようで。
なんか悪いコトたくらんで「予定通り」とか言ってる薔薇水晶の笑みというかニヤリングは怖いけどキレイ。
そして改めて見るとエンディングでちらっと出てくる悪人面薔薇水晶怖ぇー!
次回予告では、金糸雀がちらっとバイオリンケースを取り出して(?)ました。
翠星石の如雨露とか蒼星石の鋏みたいな武器なのかな。

  1. ケースで殴る
  2. 実は中に銃
  3. ケースからロケット