久々に秋葉原行ってきました

アキバBlogさんの「さらに観光地化〜」の記事が各所で取り上げられてる感じですが、私も久々に行って参りました。
やー、確かに人が多い、多い、多い。
たしか最後に日曜に行ったのはC68の3日目だったと記憶しているんですが、やー、あの時と比べても多い。
確かに以前はあまり見なかったようなカップルやら家族連れやらがやたら目立ちました。
で、それに加え、ヲタも大量に。
ラジオ会館エスカレーターに乗るために並んだのは初めてです。
3時半に待ち合わせした友人が「2時半に起きた」とかなんとかでバッチリ遅れて来たんで、しばらく一人で適当に時間をつぶし、4時過ぎに合流。
で、とりあえずは当初の目的、エーミッタムを買いにメロンブックスへ。
アキバBlogさんでは『とら1号店では発売開始日の午後2時16分には完売』し、同時に『メロンブックス秋葉原店では(中略)山盛りになってい』たという「ネギま!で遊ぶ‥‥エーミッタム(解放)!!」ですが、ギリギリっぽかったけどまだ店頭に並んでました。
とりあえず積んである分は残り20冊は無さそうな感じで、その後行ったとら1号には見当たらず。
セーフ。
いつもは荷物が増えるんでメロンは最後に回すんですが、今日は早めに行ってラッキーだったのかな?
まだちらっと目を通してみただけでちゃんと読んではないんですが、なるほど、コイツは読み応えのありそうな一品です。
そうそう、やっぱりコレもアキバBlogさんに取り上げられてますが月姫コミックス3巻が大量に積まれてました。かつてない大ボリューム。
目の前で店員さんが積み足されてました。
メロンの同人CDコーナーの壁というか棚の裏側あたり(?)かなんかで印刷機ががっちょんがっちょん動く音がしてたんですが、アレは何を刷っていたんだろう。
で、目的を果たした後は適当にブラブラして帰宅。
あ、そういえば駅前でテスト・ザ・ネイションの答案用紙つきチラシを配ってたんで貰ったんですが、結局見なかったなぁ。