2005年秋のFPS祭り「Serious Sam 2」がヤバイ! (4gamer.net)(HK-DMZ PLUS.COMさん)

すが、。
Serious Sam自体はかなり懐かしい感じで、無印とその続編"The Second Encounter"をプレイしたのも随分と前のことですが、新作"2"がこの冬に出るとか。
無印のころから、時代の割にかなりキレイなグラフィックとバカな隠し要素や何よりそのゲーム性で楽しませてくたこの作品、記事中でも紹介されている、"AAAAHHHHHHHHH!!!"と叫びながら両手の爆弾をかかげて突撃してくる"Kamikaze"は忘れられなくなりますよ。
プレイした後に風呂に入ったりすると、湯船にゆっくり浸かってるときに幻聴が聞こえてきたりします。AAAAAAHHHHHHHHH!!
新作は新作で乗り物も面白そうだしバカな敵も増えてそうだし、こいつぁ楽しみですよ。.
まぁ、プレイする時間は今のところないわけですが。