人間バトン

人間バトンというとなんだか、人間ジャッキとか人間ウインチみたいに人間がバトンになるみたいですね。
さて、バトンがどうにも(知り合いの少なさが露呈するから)苦手だし今まで受け取った事もなかった(ほら露呈した)わけですが、コチラの方から回ってきてしまったんで一応解答は致しますよ。
うーん、なんだか答え難いカンジです。


■ 回してくれた方に対しての印象をドゾ☆
漢字に弱いし、胃が弱くていつも辛そうにしてるけど、音楽に関して(聞くのも演奏するのも作曲するのも情熱も)すごいし、温和で思慮深く、尊敬すべき人。


■ 周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。
見栄っ張りで優柔不断で我侭でアホの子で小ピザでヲタ。
アレ、6つになった?
まだまだ足りないんだけれど。


■ 自分の好きな人間性について5つ述べてください。
「自分の好きな」ってのは、「自分の人間性の好きなとこ」じゃなくて、「自分が好きな人間のタイプ」ってことでいいのかな?
・他の人を慮れる。
・決断力がある。
・自らの非を認められる。
・物事を多角的に捉えられる。
・向上心があり、努力を惜しまない。
5つ選べと言われるとこんなもんかなぁ。
もっと沢山書けと言われれば、まだまだ書けそう。


■ では反対に嫌いなタイプは?
答え難いコトをバシバシ聞いてくるなぁ。
一個前には5つって制限があったのに、コッチには無いのはなんかイヤらしい。
・口先ばっかり。
・物事の否定的な面、或いは自分に都合のいい面しか見ない。
・努力してないのに出来ないと文句を垂れ流す。
・他人の気に入ってるモノを貶しまくる。コレは貶す対象の自他問わず腹立ちます。
・公共の場で大声で(ヲタ)話をしたがる。周囲の人にも迷惑だし、私も恥ずかしいんで勘弁して下さい。
・なんでも二元的に分けたがる。勝ち組/負け組が一番腹立つ。
・自分の悪事を喧伝する。
んー、あとは、別に嫌いってわけじゃないけど、自分から積極的に人に話をするようなタイプじゃないんで、同じようにあんま話をしない人と居ると会話がなくなって落ちつかなくなりがちで苦手です。
相手が慣れた人だったら別に会話がなかろうがどってことないんですが。


■ 自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
3つ上の質問の前から3つをひっくりかえしたいなぁ。
一個上の質問の解答にも時々自分に当てはまる部分あるんで、なんとかしたいところです。
あとは、人見知りをして人前でアガりがちなのと落ち着きがないのと話し下手なのと一般常識不足を克服できれば。
課題は多いなぁ。


■ 自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
不束者ですが適当に末永く仲良くしてやってくださると恐悦至極に存じます。


■ そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)
残念ながら回せるような知り合いも居ないし、このルートはここで途絶えます。
む、バトンの行き先の辿り方ってなんだか典型的な再帰関数?







(多分)ココを知ってる友人は少ないのにココにこんなことを書いてもなんだかなぁな後味。