パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

なんか随分と久々に家族で映画を見てきました。
流石にお盆休みシーズンだけあって映画館は凄い人の数で、チケット売り場が大手のようになっていました。


本作はシリーズ3三部作だか6部作だかの2作目で、他の3部作モノの2作目の例に漏れず、いかにも続編がありますよってな感じのキレイに完結しない終り方でした。
1に引き続いて、他の作品とはまた全く違った顔を見せてくれるジョニー・デップが素敵です。
コレっていう最大の見せ場はないんですが、1に引き続いて登場したバルボッサが「敵が味方に」のドクターウェスト的なカタルシスを見せてくれました。
あ、なんかダルくなってきたんでここで終わり。