C70 1日目

今日は島田フカミネさんの本を買いにとらの秋葉1号店に寄ってから行きました。
今回も時系列に沿って。時間はおよそです。

08:40 最寄駅発
09:40 秋葉原駅
    とらのあなの前には既に開店待ちの人が結構居る。
10:00 とらのあな開店
    買うもの買ってさっさと移動。
10:08 JR秋葉原駅
    京浜東北線で東京駅へ。
10:12 東京駅着
    京葉線乗り換え。
10:21 東京駅発
10:29 新木場駅
10:31 新木場駅発(りんかい線)
10:36 国際展示場駅
    まだ入場待機列が結構あり、列に並ぶ。
11:00 入場
    行ければ行こうと思ってた壁サークルは諦めて、ねこねこソフトのブースへ。
    列はスロープ下まで続き、更に3度折り返す。
12:50 西4ホールへ戻ってくる
    この後5分ほどで購入。
    12:30前頃には1限になる。この時点で翌日販売分をまわしていたらしい。
    電撃のブースへも行く。待機列は整列しておらず、とりあえず道を作ったのでこの中でとにかく前につめてください状態だった。すぐ購入出来た。
13:00 ユカリンを見るのは諦めて東へ移動
    いくつか島を見て回る。
    ひととおりチェックしたサークルを回った後、西へ移動して1件だけチェックしたサークルへ。
13:55 企業ブースに戻ってくる
    ねこねこは既に完売の模様。
    トップをねらえ2!のイベントはやはりもうロープ張って締め切った後だった。
    Littlewitchにまったく列がなかったので、うっかり予定外の買い物をする。
    ワニマガジンのブースは列の長さの割りに時間がかかった。サイン入りrobot5と他1冊購入。
    そのまま企業をブラブラ、もといフラフラ。
15:00 開場を出る。


とりあえずこんなトコです。
明日は曇りのち雨の予報。
とはいえ、気温は30℃まで上がるようで、今日以上に会場内は蒸し暑くなりそうです。
雨は夕方からとのことですが、一応傘と合羽の準備は忘れずに。
列では傘の使用は避けましょう。
それと、水分補給はしっかりと。
汗をかくとミネラルの類とかも体から出るらしいので、アクエリアスとかを薄めて持っていくといいらしいですよ。(全部伝聞)
今日はねこねこの待機列に並んでいるときに、目の前に並んでいた人が倒れました。
その後すぐに自力で起き上がって、結局購入まで並びきっていらっしゃいましたが、後になんか残らないとも限らないし、各自体調には注意しましょう。
それではオヤスミナサイ。