かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 第1話

原作はチラッと友人に借りて読んだだけで、かなりうろ覚え。
あかほり原作のわりに……みたいなのは覚えてるんですが。
やー、それにしても、素晴らしい。
ゆかりんとほちゃと植田佳奈の三角関係とかどんなユートピアか!とか、覚悟はしていたのですが、ヤバい。コイツはヤバイ。
まず頬が平常業務を放棄。にやけっぱなし。戻らない。
とまりの「このバカ!」以下の流れで、もう(私の)顔面崩壊。
ただでさえ崩れた造形だったのに!
人にはとてもじゃないけど見せられません。一人で見ていて良かった!
で、今回はひたすらニヤけてただけだったんですが、この先かなり切ない展開が待ってる予感。
新谷良子は今回マトモな台詞ナシでしたが、うろおぼえ原作記憶によると、この先もあんまり出番がなかった気が。あとオネニーサマとかあかほりダダ漏れの台詞というか呼称を連呼してたような。
1話ってこともあるかもしれないけど、作画クオリティは超高品質。
コレまた、先日のFate/stay nightに続き先が楽しみであります。