Fate/stay night 第1話

さぁ、今期期待の星、テレビ神奈川で放映開始です。
サーヴァントがちらっとだけ、次々に出てくるあたりとかはゲームやった人向けのサービスかな。
というか、聖杯戦争の説明が不足気味で、前情報仕入れてない人にはわかり難いかも。
最初のセイバーvs金ピカとか、凛がアーチャー召還したのとか。
というか金ピカの声が予想以上に熱血系な。
OP曲は原作ゲームOP「This Illusion」のアレンジ。
曲名は「disillusion」に。
OP映像のクオリティも高くて、もうここで興奮。
本編は、とりあえず原作で最初に出てこない真アサだとか臓硯おじいちゃんだとかを除いた主要キャラの顔見せと、士郎の日常編。
それにプラスして凛が裏でコソコソ聖杯戦争し始めてるぐらいで、最初のランサーvsアーチャーすらまだナシ。
美綴にも出番があったのに、ワカメには出番がありませんでした。
作画は、とりあえず第1話ってこともあってか、安心の高クオリティ。
このクオリティを維持し続けてくれれば言うことないんですが。
あとは、FateUnlimited Blade WorksとHeavens Feelをどうミックスしてくるか、ってのがキモでしょうか。
黒いアンリが飲み込みまくったら他のシナリオ成立しないしなー。
まぁ、この先も期待しつつ来週を待ちます。
あ、次回予告だとランサーvsアーチャーとかも出てましたね。
うーん、見る前は、1話は凛視点で進んで、士郎がブスっとやられるところまでかと思ってたんですが、この調子だと、来週CM入るあたりで士郎心停止、ラストでセイバー召喚……までいけるといいなぁ。
DVDが3話ずつ収録全8巻ってことで2クール24話で確定みたいですが、あんまりゆっくりやってて最後に時間足りなくなると目もあてられないことに。
フラッシュバックするファイズの悪夢。三沢塾ゆっくりやっちゃダメー!