ローゼンメイデン トロイメント 第9話

蒼星石退場。
今日は4分遅れでしたが、大丈夫だったでしょうか?
落ち着いて舞-乙HiMEの次回予告まで見られたから、これぐらいで丁度よかったんですが。
では簡単にあらすじから。
真紅たちから離脱した蒼星石は誰とも協力せず一人で闘うことを決意。
一方、水銀燈薔薇水晶と組んで真紅たちに闘いを挑みます。
真紅と雛苺薔薇水晶の攻撃に晒される中、蒼星石vs水銀燈へ。
翠星石蒼星石水銀燈を止めようとしますが、結局蒼星石水銀燈に敗れ、ローザミスティカを晒します。
うーん、原作の「キミの泣き顔は」のセリフは欲しかったかも。
っていうか、水銀燈蒼星石の胸に攻撃して離れた時点でもうローザミスティカ奪われたんだと思ったんだけどなぁ。
ペットボトルを切って繋げて流しそうめんはJUM頑張った。
次回のサブタイトルは巴。
ところで、薔薇水晶だけやたら作画に気合入ってるのは気のせい?
巴が泣いてたり雛苺の動きがぎこちなかったりなんて場面が出てて、次回は雛苺も退場かな。
1期では描けなかったアリスゲームを2期で」とのことでしたが、コレまで比較的穏やかな日々を過ごせていたのに対し、ここで急展開。
うーん、水銀燈が復活して金糸雀も真紅サイドに入ってから、もう1話か2話分ぐらいアリスゲーム急展開までの描写が欲しかったかも。それ以前をちょっと削ってでも。
年末のこの時期は1クール12話で、1話分だけ短いんですよね。ちょっと残念。
残り3話、目が離せません。
というか、アレ?あと3話あるってことは、年内に終わらないのか。