舞-乙HiME 第11話

サブタイトルが「HAPPY☆BIRTHDAY」ってことで、栗林みな美さんのHAPPY BIRTHDAYを聞きながら更新。
ときめくことががいっぱいありますように。
セルゲイからの誕生日プレゼントに喜ぶも、スられたり投げられたり船に運ばれたりカラスに獲られたりのニナ。
アリカあての誕生日プレゼントはもうちょっと女の子らしくしろってことなんでしょうけど、アレはどうなんだ。
で、アリカとニナがセルゲイに対して抱いてるのはライクじゃなくてラブなのか。お父様、ラブよ?
やっぱりというかなんというか、ニナはセルゲイの実子じゃないんですね。
ジパングの王子は前作からのキャラでタクミあたりかな、なんて思ってたらバカ殿みたいな従者が出てきて、まさか王子もあんなのか、と思いきやアキラ。
ミコトが人からネコへ、なんてのもありましたが、他を見るとそんな変化は見られないから性転換は多分ないだろうし、次回予告を見るとアキラはサラシ巻いてたし、街でばったりマシロに会ったタクミが本物の王子様で、アキラはそのオトメでタクミが街を見て回るためかなんかの偽者というか代理というか、とかかな?
うーん、でもタクミが王族だとすると、マイが王族でオトメってのはなんか不自然な感じがするし、もしかして姉弟関係じゃないのか。
それとも、そもそもタクミは王族でもなんでもないのか。タクミの顔が知られて無い…ってのは考え難いよなぁ。
あ、そういえば前作からの変化といえば、ミドリちゃんとヨウコが子供のときに舞-HiMEのときの外見だったってことは、サイト(多分ラド)は40近くになってるのかな。
サイボーグっつっても、元がサイトなら、技術は後退してるというかナノマシンの活性化は出来るけどマテリアライズには至らないぐらいらしいんで、完全に全身義体で年なんてとりませんなんてことはなさそうだし。
次回はアリカがドレス着て舞踏会に行くみたいでしたが、アレは何事だろう。
マシロの顔はアレだけ散々街中で晒してるんだから、今更偽者ってことはないよなぁ。
ところで、マシロが車から逃げ出すシーン、サコミズとアオイとマシロは横一列に並んでたんですが、アレって狭くないのかなぁ。仮にも王族なんだし。
車の横幅が広い……ってことはないよなぁ、多分。
そして、今日はリアルタイムで見てたから良かったものの、録画失敗。
別に予約した時間がズレてたとかじゃないんですが、なんか録画アプリケーションがちゃんと動いてくれなくて。
今は人から借して貰ったキャプチャボードを積んでるんですが、うーん、やっぱりもうちょっといいのを自分で買いたいところ。