ローゼンメイデン トロイメント 第3話

前回の次回予告どおり、金糸雀の回。サブタイトルも金糸雀。kanarienvogel.カニミソ。カナガワ。
ジャイアニズムを持ち出してJUMの部屋に居座る真紅とドールズ。
そして金糸雀登場。真紅たち発見までの失敗回数は36回らしい。原作と一緒。
JUMとのりが留守にしている間にトイレからJUM宅に侵入するも、ピチカートがトイレにドボン。ひどい。
ところで、JUMは図書館で声を出しながら数学するのはやめましょう。
そして相変わらず様子を見に来る巴。舞-乙HiMEのトモエとは違って普通にいい子。
で、家の中に誰かが居ることに気づいた真紅は、懸賞で当てたくんくんコスを着て、他のドールズと一緒にその誰かを探します。
懸賞に応募する呪い人形。
で、探してる間に雛苺がやかんに火をかけっぱにして火事になりかける。
アレはマジ怖いのでやめましょう。ヤカンがめりっさ熱くなって、水に触れると水が一瞬で蒸発します。危険。
結局、金糸雀が火事になりかけてるのを発見→翠星石が消火→燃えたり濡れたりした分は真紅が時間を巻き戻してリカバリ
JUMと巴はまた図書館の帰りに槐に寄りますが、相変わらず店主の顔怖ぇよ。声は明るくても。
で、結局金糸雀は真紅たちとJUMに見つかり、真紅たちはローゼンメイデン全員が目覚めてることを自覚。
次回はまたアリスゲームの話に戻るみたいで、vs薔薇水晶ぽい。予告には蒼星石薔薇水晶の激突のシーンも。
次回のサブタイトルは「契約」ってことで、JUMと翠星石が契約するのかな。
ところで、相変わらずさおりんボイスの薔薇水晶になんか違和感。さおりんは好きなんだけどなぁ。



で、改めて見ると、OPもいいけど、やっぱりいいなぁED。曲も動画も。
霜月さんのは静かな感じの曲のが好きです。