舞-乙HiME 第5話

放置制服は結局盗られて売られてて、今回はそれの解決話。
売った先のオトメファンショップみたいなトコに、舞衣のポスターが。
普通にガルデローベを出たオトメではあるのか。
で、エルスとイリーナに加え、チエとアカネちゃんも犯人探しに協力してくれて、ついでにカズ君も協力。
カズ君の登場の仕方がカッコ良すぎ。花形満のような感じ。大学2年らしい。
そしてわざわざトラブルに巻き込まれるアリカを笑いに来るマシロ。チエとアオイはやっぱり知り合いぽい。
で、結局アリカたちは、食いモノのシミのついたハンカチを持ち去ろうとしてたミコトが同じく食いモノのついてたアリカの制服も学園外に持ち出して、それを誰かが拾ったのだろうと適当に推測して決着。
実際には盗難の犯人は64分けオデコで、後姿が柱の陰にチラッと映った黒幕は片方だけ長い似非優等生No.2オブりえりえぽい。どっちも名前覚えてない。
公式サイト見ると、オデコがミーヤで片方だけ長いのがトモエというらしい。
あの片方だけ長い髪は、長い側が重くてバランス悪そう。
ニナもアリカたちとは別にナオの協力で犯人探しをしてくれて、ミーヤと、実際に店に制服を売ったそのオトコとに忠告。というか脅迫。
横じまTシャツは流行ってるわけじゃなくて、ナオの配下の皆様だったみたい。となるとアレはやっぱりナオのセンスなのか。どうなんだ。
で、アリカにパトロン登場。一応正体不明扱いだけど、どうみてもニナパパです。本当にありがとうございました。
そしてトロイメントのOPを見たあとに呆けていたら、次回予告を見逃す。がくり。