そしてARIA The ANIMATION第1話

OP曲は、ちょっとOPにしては落ち着きすぎな感じ。
アクア到着から始まるんじゃなくて、アリアカンパニーで目を覚ますところから始まった、と思ったら、既に暁とも知り合ってて、シングルにもなってる模様。
アリスと出会うのはまだみたいです。
今回は、原作で迷子になったおっさんを乗せてじゃがバター食べてたりなんだりしたのの、おっさんが幼女に置き換わった話でした。
冒頭のあたりで、背景のCGがなんかかなり不自然だったり、移動してるのに水面が動いてなくて不気味だったりしたのが不満かな?
後半に入るともう(水面が動かなかったりはなかったし)気にならなかったけれど、全体的に改善されてたのか、それとも慣れただけだったんでしょうか。
次回は藍華メイン話っぽくて、アリスの出番はまだ先になりそうです。
ED曲はすごくよかった。