まずは灼眼のシャナ第1話

悠二がフリアグネの燐子に襲われるシーンから始まり、まずは朝からそこまでを回想。
原作では全然なかった、元の平井ゆかりの描写が結構盛り込まれてます。
結構フツーにいい子っぽくて、池に惚れてたそうで。
いいヤツだもんなぁメガネマン。いまひとつ報われて無いけれど。最近出番無い気がするけれど。
佐藤はなんかかなりキツい雰囲気で。
EDは高橋洋子の「夜明け生まれ来る少女」ですが、結構ノリのいい感じで、コッチをOPにしたほうがむしろシャナっぽくはあったような。
や、OPはOPでI'veサウンドっぽさ丸出しで曲はいいんですが。
で、EDはほとんど(全部?)既出ののいぢ絵をグレースケールでひたすら写すばっかで、微妙に不満が。
次回変わったりとかは……ないかなぁ。
予告を見る限り、来週はシャナが平井ゆかりと入れ替わるあたりまでかな?
ただそうすると、ものすごく進行が遅くなるような気もしますが。
OPの映像で、ヘカテーやらシュドナイやらヴィルヘルミナやらも出てたけれど、フリアグネの比重がかなり大きかった気がしたのは、やっぱ結構フリアグネ倒すまでをじっくり描くってことなんでしょうか。