響鬼

そういえば、平日の昼間だった割に意外と居ました、観客。
親子連れと腐女子らしき方々とサラリーマンらしき方あたりだったかな。
で、本編。
うーん、微妙。
衣装だとかなんだとか細かいところを抜きにしても、鬼が集まってくるあたりの展開にしまりがなかったような。
日本全国に散ってたならそれなりに移動に時間かかりそうなものなのにそれも全然描写されてなかったし、
無理して沢山出さずに半分ぐらいでよかったような。
あと、ヒビキさんのあの変身は独特の和風っぽさというか味が消えてしまってイマイチな感じで。
そうそう、イブキさんのバカ殿っぷりが炸裂してて、思わずニヤけてしまいました。
暗くてよかった。
それとおやっさんがなんか海原雄山でした。いや、ホント。
そういえば、今気づいたんですが、響鬼公式サイトのトップの文章がおもしろすぎ。
ドンドコドンドコドン……