Romeo×Juliet新作発表会

kisiga2007-03-22

これじゃ本当にゴンゾのしもべみたいだけどそんなことないんだぜ?


東京国際アニメフェアのメインステージで行われたRomeo×Juliet新作発表会の一般招待に応募して、ビジネスデーながらお邪魔して参りました。


詳しいレポは他の方がするだろうなぁというか多分この人最後の写真撮影で隣に居たんじゃないかな毎度お世話になっております拝見しておりますというか。
そういえば、Romeo×Julietの"×"は"と"と読んでいいらしいですね。よかった。


ゴンゾとしては、サムライ7(7人の侍/黒澤明)岩窟王(モンテ・クリスト伯/アレクサンドル・デュマ・ペール)、に続き、漫画、ラノベ以外の、ガチの芸術作品を原作にしたアニメーション。
石川社長曰く、「日本国内のみならず、ハリウッドを狙い、更に、原作誕生の地であるイギリスをはじめとするヨーロッパをも狙う。そのために、ゴンゾの中でも特にエンターテイメント志向の強いカレイドスターのスタッフを起用した。」とのこと。
追崎監督も、「ロミオとジュリエットをやると聞いたときは驚いたが、どうせやるなら原作そのままでは面白くない。」とのことで、こういう(公式サイト等参照)設定になったとか。


ちょい気になったのは、実際の発表の際には、「サムライ7や岩窟王に続き、"最後の"」と言っていた点かな。


中部日本放送では、他地域よりも2話早いんですよね。うー、気になるなぁ。


となりでやってた映像、写真がどうたらのイメージなんとかみたいなイベントを覗いて行こうかなぁとも思ったんですが、渋谷の「中華そば すずらん」がまだ開いている時間だなぁと思うと、食欲に負けてしまいました。残念。美味しかった。


あ、あと、そういえば、Tシャツをいただきました。
家宝にするので外では着ません。半分ウソですが。