Fate/stay night 第2話

今回も作画は安心のクオリティ。
冒頭からいきなり凛の寝顔!ヒャッホウ!
あ、いや、回想と被ってるあたり、寝てるポーズだけ?
で、アーチャー召喚時の回想。
凛はセイバーじゃなくてアーチャーになっちゃってガッカリ。アレだけガッカリされてよく泣かなかったアーチャー。
でもアーチャーがえぐえぐ泣いてたらちょっと3mぐらい離れます。
で、それから場面は再び士郎視点へ。
ようやくワカメに出番。相変わらず最初はちょお嫌なヤツですね!
で、まぁ士郎が学校に晩まで残ってたら校庭でランサーvsアーチャーが始まって、
士郎がその戦い目撃して死亡フラグキタコレ!ということで心臓一突き。
士郎バウンドしすぎじゃない?
まぁそれはそれとして、槍でつつかれたのが士郎だと知って動揺する凛のかわいさは言葉になりません。
が、あのペンダントまわりの描写が不足気味なような。
ペンダント拾う描写がなかったってことは、なんか別展開でも用意してるのかしらん。
で、士郎は生き返ってというかとりあえず凛が傷を塞いで帰宅。
と思ったら今度は自宅でランサーの襲撃。
ポスターを強化して使ってたけど、んー、士郎の魔術の描写も薄いような。
前回ちょっとだけ説明あったけど、失敗率が高いとか、結構大変とか唯一使えるのは強化、みたいなのが抜けてないかな?
召喚の魔法陣はキリツグのが残ってたのか。
で、いよいよセイバー召喚……って、地面から生えてきた!
今回はセオリー通りの感じの引きで、「問おう〜」でおしまい。
いやー、やっぱり凛に植田佳奈のキャストはマキシマムピッタリ。
や、凛だけに限らず、他のキャラも大体違和感ありません。
士郎とセイバーはまだちょっと違和感ある気がするけど、多分来週には慣れるでしょう。