ガン×ソード 第26話

今日も先日の舞-乙HiMEに続き、見ながら書いたので実況みたいになって支離滅裂気味ですが堪忍なー。
後で書く時間はないんよ。


OPナシ。
CMもやってましたが、ガンソードのサントラは中々というかかなりいい感じですよー。
死んだヤツは生きかえらない、と導師の提案を拒否するヴァン。
そうかキミはつまりバカなんだ!バカよバカバカ愛しきバカよ!ってやっぱり導師頭おかしぇー!
幸せは与えられるものじゃないと言うウェンディ。
去ろうとするミハエルの腕を撃ち抜きます。
ミハエル半分オカシくなりかけ。ウェンディを絞め殺しかけますがカメオが思いとどまらせます。ないスガッツカメオ!
バースデイ強ぇー。でけぇー。
ヴァン走馬灯。そういえばあんな金持ち居たなぁ……。
そして復活。スパロボ的に復活。
ジョシュアもやった!
ヴァン「お前が俺を怒らせたからだ!」
カッコええー!
プリズンプラネットデストロイヤーとの接続が切れて、計画破綻。
その途端、突然ミハエルがサワヤカになって、ミハエルはミハエルの道を、ウェンディはウェンディの道を……と別れます。
導師公認バカ代表、ヴァン。


エルドラとブラウニーは全101殲滅完了!
「はじめましてカルロスです」に思わず笑ったというか「おかえり、ヴァン」って言ったプリシラがやけに色っぽいよ!?


復讐完了。まずバースデイまっぷたつ。
で、ヴァン自らの手で導師まっぷたつ。
崩れる大陸。
ファサリナは、導師が死んで計画が完全に破綻したために生きる気力を失いますが、ミハエルがかけつけてちょっと元気に。
って、え、えー!ファサリナとミハエル圧死!?プチッと!?降ってきたコンクリなんかで!?悪は滅びる運命なの?別の生き方見つかりそうだったのにっていうかあんなタイミングで!
夢も希望もない!
あ、まぁ、復讐劇だし、そうか。
津波デカいなー、って、ちょ、助けに来た!懐かしいのが助けに来た!カイジ、水着夫婦つき。
海、最高。
カルメンの準備の良さは本当に神がかってますね。


で、一向は脱出し、(多分)ジョシュアの故郷(しかも崩壊済み)へ。
カルロスまた寝てる!でもすぐ起きた!
そして、ひっそりと別れも告げずにひとり立ち去ろうとするヴァン。
プリシラはヴァンが去るのを遠くから見つめ、ヨアンナ達の元へ戻ることを決心。切ない。
カルメンがウェンディをタンダーに乗せ、ヴァンの元へ。
やっとカルメンの名前覚えたのか。
告白して逃げるように去るカルメンが顔真っ赤!
ウェンディは


で、時は流れて……5年後ぐらい?
カメオでけぇー!
あ、いや、ウェンディもデカくなりましたね。
そしてラストは行方不明のヴァンが突然登場。ドッキリかよ!
年とってないなー、ヴァン。
エンドカードはウェンディとカメオとヴァンが並んで食事。善き哉、善き哉。


最後にちょろっとファサリナさんとミハエルが生きてました描写があるんじゃないかと淡く期待したらやっぱりなくて、あそこでプチッと逝ったのかと思うとちょっと胸きゅん。


ファサリナ潰れちゃったのは切なかった(しつこい)けど、盛り上がりは絶頂。大興奮。
面白かった!