シャナのプロローグDVD発売間近

灼眼のシャナのTVA放映も迫ってまいりました。
明後日にはプロローグDVDも発売になるわけですが、公式サイトのキャラ紹介を見ると、なんか不安に。
ほら、シャナの顔とか悠二の顔とかなんとなく。
フリアグネもそこはかとなく顎が。
なんだか田中と佐藤は素晴らしいのですが。
さて、昨日発売となった原作の10巻(X)は、シャナの前の「炎髪灼眼の討ち手」、マティルダ・サントメールの時代、フレイムヘイズと当時の紅世の徒の組織との戦を描いたものです。
ほぼ全編戦いっぱなしで、シャナの出番は5,6ページだし、悠二に至っては名前すら出てきません。かわいそうな悠二。
マティルダアラストールの関係とか、戦ってたころからヴィルヘルミナがメリヒムにらぶらぶだったのとかが描写不足な感じでした。
メリヒムがマティルダにらぶらぶだったのはなんとなくわかるからOK。
今巻は本編はサッパリ進まなかったんですが、あとがきからすると次巻は何やら大きな展開がある模様。